2004-01-01から1年間の記事一覧

Nohji's Rock'n Roll Shop

月曜日に書いてアップし損ねたものですが、もう、削除されてますので引用しときます。 (これって引用レベルか?) オレ的には今回はアウェー仕事なので、正式発表まで何もゆえませんが。いちお、現段階では、オレが“おやびん”と呼ぶお姫の某プロジェクト……と…

アルバイドル「F-KISS」

うーん...これは私も知りませんでした。 ほぼ完全に闇に葬り去られてますね...

ロックな結婚

そうだ、昨日アップした激安の殿堂「ロックの殿堂」サイトをぼーっと見ていたら、や〜なこと思い出しただよ。 日本でも「火の玉ロック」で有名な初回殿堂入りのジェリー・リー・ルイスなんですが、過去にこんなことやってます。 December 12, 1957 Jerry Lee…

なっちのこと(その6)

来年2月に行われる予定だった、なっちの単独ミュージカルも中止が検討されているそうだが (★てれびまにあより) そういえば、確か一度イベンターのサイトからレビューコンサートのスケジュールが消えたんだよね。多分それが膨らんだ話なんだと思うよ。 でも今…

いろんなこと(2004.12.16)

ってゆーか、もし可能ならば、嶋田さん(19)と村岡さん(18)と小野さん(19)での「Do it! Now」が見たいです。日本青年館辺りで。 ついでに「第7期メンバー公開!体力測定」も売ってくれ。 18歳以上だから、もうどんな恰好したって問題ないよね(笑)。 - 昨日、「…

ラッキー7オーディション(東京編)

アップするの忘れてた(笑)。 101 小野しょう子(19) 神奈川 特にこの名前ではめぼしい活動はない模様。 何で1名なのか?ってのは、多分に既に3次の以降の構想が頭の中にあり、3次レベルで落とすだろうと思われる子には興味が薄れてしまっているからだと想像で…

U2、プリテンダーズが来年ロックの殿堂入り

U2はともかくプリテンダーズが殿堂入りしてしているのが、何気に嬉しい(笑)。 しかし、「ロックの殿堂財団」って表現が凄くいいね。 気になる方は「the Rock and Roll Hall of Fame and Museum」をどうぞ。 過去の受賞者についてはこちら。 初回(1986年)はま…

松浦市文化会館

なーんとなくネットサーフィン(死語)*1していたらみつけました。 なるほど。あややファンなら、ここでのライブは夢なのかも。 で、その松浦市文化会館は「ふれあいホール」「夢ホール」があるそうで、大きい方の座席数1499席、小さい方は505席とのこと。 そ…

いろんなこと(2004.12.15)

あれ、東京ベイNKホールってまだ閉じてなかったのか? あ、来年6月までなんだね。 つか、第一生命ホールだったのね。だからこの外装なんだね。妙に納得(苦笑)。 - 「THE マンパワー!!!」 センターは吉澤ひとみと高橋愛。THEがついた作品はUFG的には自信作な…

フラゲ地獄変(2004.12.15〜16発売分)

今週はさりげなくリイシュー週間(苦笑)。 2004/12/15発売分 シングル 長瀬実夕/snowy love/SRCL-5856 ニベア花王"8×4パウダースプレー"CMソング 福田舞/天使のゆびきり / 夢の中へ/KICM-3087 1998〜1999年にかけて放送された、テレビ東京系アニメ「彼氏…

いろんなこと(2004.12.10)

こんにちは。 昨日は立て続けに数件の緊急対応&夜は奥さん対応(笑)で、アップ不可能でした。 ネタはあるので、さりげなく過去日付でアップするかもしれません。 週末は背中にかかえる爆弾が破裂してしまい、整体へ行ってまいりました。この歳になると膝とか…

ちゅろすとクリスマス

匿名希望のコドモ好きの方からお誘いが... ●●●ちゅろすとクリスマス!●●● 2004年12月23日(木祝) 会場 初台The DOORS (JJIDOL.comオフィシャルサイトより) (home) なんだろう...別件で天てれの話もしていましたので...さては、篠原愛実めあてだよね(…

萌えアイドルりりあん

昨晩、数日分のビデオ編集中。 テレビ東京の水曜深夜の素敵な二大番組「マジカル美勇伝」と「水着少女」(やっぱり水着は室内に限るよね(苦笑))の、その間に挟まれている「激漫ティービー」という番組。 この番組もグラドル系のDVD紹介とかがあるのですが、そ…

いろんなこと(2004.12.10)

今日は何故か名古屋関連3連発。 奥さんよりメール。 あ、出来てたんだ。 行きたいです。連れってくれ。ばうわう。 - その奥さんの会社の友人から、名古屋土産にあんかけスパゲティーのルーを戴きました。ありがとうございます。 で、昨晩、作ってくれたのを…

ラッキー7オーディション(名古屋編)(その3)

AIRPORTさんから補足いただきました。 ありがとうございますm(__)m。 なるほど、事務所所属者もいらっしゃるんですね。 上堂薗恭子は名前だけ知ってます(笑)。珍名さんなので。 南谷結はタンバリンアーティスツかあ...ピチレ経由ですね。 それと、「中学…

ラッキー7オーディション(名古屋編)(その2)

どうも。 「日記生でも、オーディションを受けて、モー娘。に入りたいんだ・・・」っていう、ちょっと複雑な心境。 うむうむ。なるほど。 以下は、AIRPORTさんではなくって中学生日記=プロ仕事だと思っている方へのFYI。 私は普段中学生日記見てないので間…

ラッキー7オーディション(名古屋編)

日曜夜の段階でアップできる状況でしたが、何故か今ごろアップ。 情報もその時点のものなので、ちょっと鮮度がないですね。 2次進出者26名の内、4名が3次に進出。 1224 古川愛李 (14) 愛知 つんく♂『可愛らしいな、うーん、なるほど。』 ロッテ「夢見るCMア…

期間限定のトールケースにためいき

スポフェスレポには書きませんでしたが、グッズコーナーを覗いたところ、なにやら違和感を感じるDVDを見かけたんですよ。 それはPV集なんだけど...ん?...どこかで見たようなんだけど、買った記憶が無いよ...いや買った記憶があるけど何かが違う(笑…

いろんなこと(2004.12.08)

今週はかなりお疲れ状態。 仕事じゃなくって私用で。私用と言うより指導だな(笑)。 つーか、結婚ってさ、恋とか愛とかじゃなくって愛情が不可欠だからね。 単に「好きだ」じゃダメだからさ。 あ、「アイドルちゃんと結婚するにはどーしたらいいんでしょう?…

なっちのこと(その5)

ごめん。 これをアップするの忘れていました。 「ProShop NONO」の2004/12/01〜04までの記事をご覧いただければと思います。 私も出版社の経理をしていた関係で、まあプロではないですが、そこそこは知っておりますので、この意見は尊重します。 個人的には…

日本武道館情報

一応アリーナでしたので、会場の座席図でも見ようかと思って検察したら、「livehis」さんに日本武道館についてのいろいろが載っていました。 凄いね。 (注:アリーナの配列はアーティスト・公演毎に異なるものですので、あくまでも参考程度にしてください。)…

水樹奈々は今回もUFPでしたよ

来春に行われる水樹奈々の武道館ライブのチケットが到着。 今度は堂々とアップフロントプランニングって書いてます。DVDパンフレットなんかあると助かるよね(笑)。 チケットも徐々に進化。FCチケットで氏名会員番号印刷方式。イベンター(興行会社の方ね一般…

辻希美、歯科矯正疑惑

いくつかのサイト経由で LoveLoveNonotanさんの辻希美たんの歯科矯正に関するまとめコラム。 なるほど、ののたんはこんなことを考えていたのですね。 で、画像見ましたけど、うーん...矯正というより整形かなあ。 そう言えば国際派のウチの奥さんも、デビ…

柳井愛子女史がUFA事務所内でリハーサル

多忙なので細かい話題2題。 シャレモニ。さん経由で、aikoがUFA事務所でリハーサルなんだとか。 いいねえ。つか、曲書いてくれ。それで勇気出ると思うよ。誰がだ?

フラゲ地獄変(2004.12.08発売分)

年末は金が吹っ飛びますね。 2004/12/08発売分 シングル 嘉陽愛子/traveller/AVCD-30664/限定盤 シングル4週連続リリース企画第4弾となる、ニュー・マキシ・シングル 日本テレビ系「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」サビNAVI 同梱特典:"嘉陽愛子"オリジナル・ホ…

山本紗也加ソロデビュー

私は先ほど(フラゲ記事チェック中に)知りました。 おめでとう。 「山本サヤカ」...名前からして木村カエラ路線なのかね? それとも伊藤サヤカ路線か? つーか、「さやか」って名前の子は、普通に本名でデビューできないルール(あるいはマナー(苦笑))でも…

いろんなこと(2004.12.07)

公私共に多忙な為、更新が滞ることがあるかもしれません。 になみに、「フラゲ地獄変」は会社で組み立てています(苦笑)。 - 素晴らしい方面から、素晴らしいメルマガの第2号が届く。 個人的には干されーず推しとゆいたいです。 - 「ゆうこりん」ってそっちの…

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004@さいたまスーパーアリーナ

当日はキッズヲタな方と一緒に参戦。 スポーツフェスティバルって、毎年メンバーの個人の名が入ったTシャツをFCのみで事前販売し(会場販売は無し)、そのTシャツを着て応援するキマリがある...訳ではないが、着ている人は多い。 それじゃあ、Tシャツはマイ…

なっちのこと(その4)

あ、いつのまにか復活している。おかえりなさい(笑)。 そうだなあ...俺的にも、あの会場で「こめんね。なっちバカだから。」って一言があれば、「こいつう〜」って画面に映ったなっちのおでこをピンとこずいて、ハイおしまいなんだけどね。 そうじゃない…

いろんなこと(2004.12.03)

時間のないサイト運営者リング - つーわけで、昨晩色々考えていたんですが、それをここで書くより、直接あちらへ伝えようと思ってます。別に会いに行こうてんじゃなくって「おてまみ」でね。 送り先は本人ではなくスタッフへ。内容はここでは書けませんが、…