2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nohji's Rock'n Roll Shop

音楽評論家、能地祐子姉さん(L・O・V・E・ラブリーゆ〜こ(苦笑))のコラムがアップ。 内容はCCCDに関する話題。 好きなCDがCCCDでガーン!...ってのはもう聞き飽きた感があるのですが、やっぱり誰でも一度は味わう大きな壁なんだよねえ。 私は好きか嫌いか…

オタをさらし者にする報道(その2)

ここで、臨時ニュースです(苦笑)。 きくさんによると、モーニング娘。ファンイベント「爆音娘。」にも、日テレ取材陣が押しかけてきたとの事。 何か不快感を感じたことはありませんでしたか? > ファンおよびスタッフの皆様 つーか、そろそろ、日テレ取材陣…

SAYAKA/ディズニー・タイム

つーか、今日はなんかblogっぽいよねえ(爆笑)。 俺っぽい流れるような展開だこと(自画自賛(笑))。でも、なんか首都圏12chと14chの情報に偏っている様な気もするけど...ま、気のせいでしょう(笑)。 先週の番組内でも告知ありましたが... Disney TIME情…

ミカ(ミニミニ。)/おはスタ

その「おはスタ」でミカ卒業発表。 本当はトップマターな話題なんですけど、朝多忙だったので生では見れず(苦笑)、帰ってからじっくり見ます。 あれば感想等も(笑)。 メディアのリンクはASA板参照。 情報系ファンサイトではなくオフィシャル掲示板をリンクす…

佐野未来、矢口聖来/おはスタ

昨日の「やまちゃん」こと山寺宏一氏の発言(確か「マユ(藤森麻由)は春から高校生になるので卒業しましたが、後の二人はまだ中学生なのでまだまだ...」みたいな発言)から推測すると、ミク(佐野未来)とセイラ(矢口聖来)は4月以降も引き続きレギュラー確定と…

満島ひかり/XEBEC Online

一方、同時間帯のMXTVの公開風(笑)生放送番組「XEBEC Online」は、2004/04/01(木)から、17:00〜18:00となり、25分短縮になるとのこと(今日まで17:05〜18:30)。 まあPV紹介とかのユルめなコーナー抜けば、今でもそのくらいの時間に収まる程度の構成なんですけ…

V.A.(笑)/シブスタ

ハロプロファンから「ハロー!キッズ」潰した諸悪の根源みたいな言われ方している(笑)以外は、あまり話題になっていなさそうなこの番組。 実は日替わりで水着ギャルグラビア系アイドルがアシスタントで出演します。 昨日(火曜日)は安田美沙子&岩佐真悠子で…

オタをさらし者にする報道

ややしぶメモによると、秋葉原で行われているアイドルイベント「ピチピチパニック」でも被害があった模様。 また日テレかよ。 一度、グラビアアイドルとかのイベントで目が血走っているカメコ達の前でインタビューして袋叩きにでもあってください。

近況(2004.03.31)

昨日は書きすぎたので疲れてしまい、家に帰って22時くらいに寝ました(苦笑)。 なので今日は情報系中心で行きます。多くは個人的な備忘録ですが(笑)。 - 昨日の件、各所で参考にして戴いている様で、嬉しい限りです。 元々「おたく」ってのは差別用語ですが、…

野川さくら/島田紳助の芸能界の厳しさ教えますSP(その5)

で、問題点を整理すると。 事前説明なしに番組に出演させられたという点。 (多分気がつかないほどの小さな文字でTV収録があるといったことは書いていますが、これは詐欺まがい商法がやる手口と一緒です。また、番組名が寸前まで明らかになっていないのも悪質…

野川さくら/島田紳助の芸能界の厳しさ教えますSP(その4)

で、いよいよ本文なんだけどさ(笑)。 (長文注意) ところで、先ほどファンサイトとか見ましたけどBBS荒れている様には見えませんねえ。多分にファンサイトでは書いても意味無いということを解っている大人なファンが殆どだと思いますが、発言削除で跡形無しな…

野川さくら/島田紳助の芸能界の厳しさ教えますSP(その3)

感想述べる前にまたまたリンク&引用。 一応このサイトごらんの方は、声優系よりアイドル系の方が圧倒的に多いので、状況把握のためです。 くどいかもしれないけど、ごめんね。 - まずは、実害を被った方の日記です。 さくら77の 猫耳日記(?) タイトルからし…

Perfume/ズッコケ現役中学生

うーむ... つーか、今までの各所のキャッチフレーズ総合すると「ズッコケテクノポップユニット」ですな...全然アイドルとしてのイメージが浮かばないんですけど(笑)... 個人的には「あのアミューズが贈る、本格派テクノ歌謡アイドルユニットの決定…

石黒彩/TBS「はぴひる!」準レギュラー説

ゲゲボ...俺の(既婚者に向かって「俺の」はないだろう(笑))石黒彩たんはぁはぁがTV出演されていたとは(凹)。知らなかったです。リアルにとほほでやんすの巻。 で、準レギュラーかもしれないとのこと。 今日からあての無い録画番組がまたひとつ増えたなあ。

フラゲ地獄変(2004.03.31〜04.02発売分)

今週発売の、女性アイドル系(今週は純粋に女の子とお姉さんたち(笑))のCDをピックアップ。 2004/03/31発売分 シングル 月野うさぎ(沢井美優)/美少女戦士セーラームーン キャラクターソング セーラームーン/月野うさぎ/COCC-15636 TBS系ドラマ「美少女戦…

野川さくら/島田紳助の芸能界の厳しさ教えますSP(その2)

見ました。 感想は後ほどしますが、それ以前にこれ、大変レベルの低い名誉毀損モノだと思いますよ。 - 一応、こーゆー組織あるのご存知ですよね? BPO(放送倫理・番組向上機構) NHKでも珍しくCMとして流していることでも有名なアレです。 これは、「放送と青…

V.A.(笑)/Jr.cityファッションショー(その2)

2004.03.27に行われたイベントレポートの続きです。 いきなり余談ですが、同行者は森絵梨佳がお目当てだったのですが、なんと当日参加せず、mezzo pianoコーナーが終わった後、すっかり凹んでおりました。もう気分は6階のハロショ(Hello! Projectオフィシャ…

更新のおしらせ

109-(2)のイベントレポートをアップしました。 各モデルの印象は、これから執筆します。

タイムリー過ぎです(笑)

その程度ならば、単なるローティーンアイドル取材の一貫だと思いますが、後日、部屋まで押しかけてきたら、とってもヤバイです(苦笑)。

野川さくら/島田紳助の芸能界の厳しさ教えますSP

あ、そうなんですか? 私、声優好きなんだけどあまりアニメ見ないひとなので、このイベントは回避してました。 それと、あの番組編集が面倒なので後回しにしていたのでまだ見てません。つーわけで完全な出遅れモード。 なので、解説記事(笑)は後程、うーん明…

近況(2004.03.29)

この休日、パソコンの電源殆どつけていない状態だったので、「referred」の数にびっくり(笑)。多くはヤンタンだった様です。 - 花粉症でマスクつけてますんで、キモヲタバリューアップキャンペーン中って感じです。そろそろ、髪切んなきゃまずいです。 さす…

V.A.(笑)/Jr.cityファッションショー

場所は、渋谷109-(2)、屋上特設ステージ 現場到着は11:30頃。 手ぶらで来たので、CDか入場券が必要とのことで、慌てて7Fの関係者向けのデスクで無料入場券を入手し入場。 12:00〜ピポ☆エンジェルズ握手会 ついてまもなく、ピポ☆エンジェルズの握手会を行うと…

メロン記念日でお勉強(その2)

(続きます) ...あ、そうそう思い出した(笑)。そういえば↓こんなのことを書いたんだわ。 前項(や以前の私のコラムなど)で若干触れましたけど、ハロプロでもファンのノリは二極分化しているんです。 当初はあややとモー娘。程度の違いでしたが、メロン記念…

メロン記念日でお勉強

こんにちは。例の件です。 (タイトルがやや意味深ですが気にしないで下さい。) えーっと、今週始めに原稿は出来ていたんですが、消してしまったため、再度書き直しました。 なので、レスポンス形式風な文章になってしまいました。もーしわけないです(苦笑)。…

近況(2004.03.25)

カウンタが動いていなかったので、もうひとつ追加しておきました。 同じ値にしておいた筈なのに、この微妙な違いはなんだろう... - 私自身当事者(およびその周辺)じゃないので、大そうなことは言えませんが、行為自体は構わないと思いますよ。 私の感じる…

いぬいぬ系なんですけど(その2)

「いぬいぬ系」について。 以前、「具体例は書けない」見たいな事を書いた記憶があるんですけど(探したけど見つからなかったので気のせいかも(笑))、よく考えたら好みの傾向はありましたね。 自分自身、一番プライオリティーの高い顔はこのユニットの一番上…

近況(2004.03.25)

今日は緊急対応が重なったので軽めに書きますね(笑)。 - 楽曲データ(01/07、01/14、01/21)を追加。 (たいした事書いていないので、見なくてもOK(笑)。) また、トラック番号が連続しない場合もあるため、OL要素系からDL要素系に変更。 このblogは本来、アイド…

読売新聞/「逆輸入CD」禁止で洋楽海外盤も消える?

読売新聞2連発(パクリ(笑))。 「逆輸入CD」禁止で洋楽海外盤も消える? こちらとしては、何度も言っていますが、元々高く設定されてしまっている国内盤を、国際水準的な価格に引き下げていただくのが一番の解決策だと思っています(笑)。 2番目のグラフ(英米…

読売新聞/複製制御CD 愛好家に不評

音楽配信メモ経由で確認。 やっとまともな記事が出てきましたね。 しかし「複製制御CD」っていい響きだこと。NHKあたりでも使い出しそうですね。 まず、ここは注目かな。 こうした事態に、複製制御技術を開発・供与するマクロヴィジョン社は、一般ユーザーに…

ミニモニ。/CD「ラッキーチャチャチャ!」

なんですか? この艶かしいポーズは(笑)。 なんでもこの曲は... 作詞・作曲:鈴木Daichi秀行 (もっと!はみだしアーティストトピックスより) ...なんだそうですね。 これはビッグチャンス! 頑張って欲しいですね。 ところで、鈴木氏って出所はつんく♂…