2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年第一四半期のアイドルポップスベスト10

本来は年度ベースで...と考えていましたが、何分聴く曲が多く、切り捨てられる曲が勿体無なくて仕方が無い。それとシングル限定になりがちとか、ハロプロ以外を贔屓しがちになってしまうので、これからは四半期ごとに発表することにします。 とりあえず、…

近況(2004.04.30)

ゆめりあさん、例の怪しいビデオありがとうございます。 早速拝見しましたよ。 ただ、情報量が多く整理したいので、アップは5/2以降にするかもしれません。 (メールの件もよろしく。) - どうも。 そう、多分ご想像のとおりだと思います。お互い大変ですね(笑…

ヲタ芸に新種あらわる!?(その6)

「わんこ☆そば」さんの掲示板より。 今回の参考資料として引用しておきます。 (下から読んでね) ↓うーむ 投稿者:raffine 投稿日: 4月20日(火)08時00分48秒 メロンちゃんの出してる動画も見てみたけど、モーヲタまで伝播してるんだったら もう珍しくもなん…

三省堂「デイリー 新語辞典」

先ほどgooであるマニアな言葉を検索しようとして、間違えて「国語(辞典)」のボタンを押したら、その言葉の的確な意味が出てきてビックリ。 通常は三省堂「大辞林 第二版」からの単語等が表示されるのですが、『新語』については、三省堂「デイリー 新語辞典…

鈴木亜美/CD「強いキズナ」/イベント参加券にミス!?

横浜ランドマーク・ドックヤードガーデンで行われる鈴木亜美のイベント参加券の一部に、日時の表記ミスがあった模様。 上記リンクの画像をよく見ると「5月14日(土)」と読めますね。自分の参加券と見比べてみましょう。 これは5月1日(土)の間違いであろうと思…

TEA BREAK(2004.04.28)

以下は単なるおまけ。 SweetSの、特に「LolitA☆Strawberry in summer」の話になると、必ずと言っていいほど口ずさんでしまうレモンエンジェルの「たそがれロンリー」ですが、この曲を彼が知らなかったことを思い出して、この際ついでに聴かせました。 以下は…

W(ダブルユー)/CD「デュオU&U」/原曲を知らない世代に聴かせてみた(苦笑)

本当は予習として全曲解説などをしたかったのですが、タイミングを逸した感もありますので、それは後程ということで(笑)。 で、先週の美少女クラブ21のイベントの際に、比較的最近アイドルにハマった(良くいるハロプロヲタ系な)方に、例のラインナップから比…

近況(2004.04.28)

GWは極力予定を入れずにのんびりしようと思っています。 本来なら鈴木亜美も行きたいところですが(つーか本当に5/1なの?)... - 高樹千佳子は5:45〜6:00辺りを録画しておくといいことあるかもしれません。そういえば最近録っていないなあ。個人的にはあの…

TEA BREAK(笑)(その2)

なぜか続く。 あ、こんな感じですね。 私がいたところは営業事務の方がここら辺りを取り仕切っていまして、私は数回程度しかお邪魔していませんが、ウチの会社自体は大手企業だったのと、顧問の名前を聞いて対応を変えたのか、比較的風当たりは良好だったん…

TEA BREAK(笑)

家庭内の出来事に対するメンタル面でのリハビリ(苦笑)を兼ねて、なんとなく書いてみます。 私はとある会社(販売業)で経理をやっておりましたが、そこである雑誌を立ち上げたことがあるのですよ。 で、その業界から新しくやってきた顧問や、その業界の現役経…

フラゲ地獄変(2004.04.28発売分)

今週発売の、女性アイドル系のCDをピックアップ。 2004/04/28発売分 シングル Berryz工房/ファイティングポーズはダテじゃない!/PKCP-5037 因幡晃/相田翔子/クレタの白い砂/EPCE-2024 "地中海レーベル"で活躍する2人による、デュエット・マキシ・シング…

近況(2004.04.27)

やや雪解けムードです(生々しい表現)ので、また少しずつペースを取り戻していきたいと思います。 - 先週の日曜日はイベント特異日だそうで、つーか、色々あってそれどころじゃなかったのですが、それでも日曜日は数箇所廻ってきましたよ。 で、最初に訪れた…

近況(2004.04.26)

昨日は、美少女クラブ21@ラクーアと嘉陽愛子@石丸電気へ行ってきました。 美少女クラブ21は先ほど前日付でアップしましたが、多忙につき、今日はここまで。嘉陽愛子の詳細は後ほど時間があれば。 - GWは身の上の整理(苦笑)が中心になりそうです。 過去にレコ…

美少女クラブ21/CD「Da Di Da☆Go! Go!」発売記念イベント@ラクーア

私の到着は13:00ちょい前。既にリハーサルが終わっているということもあり、既にファン100名程度が客席を陣取り熱気を放っておりました。 しかし、13:00より後楽園遊園地時代からのマスコットキャラクターでもある「ドンチャックショー」があるとのことで(つ…

Pop Goes The World → Vamos Nippon ?

アイドルの話ではないです。 気分展開にあるサイトを見ていて、ふと思い出したのですが。 サッカー日本代表やJリーグの代表的な応援歌であるVamos Nipponって曲がありますけど、これって1980年代に活躍したカナダのポップグループMen Without Hatsの「Pop Go…

Priere活動停止(その2)

大体状況は呑み込めてきました。 いくつかのサイトをつなぎ合わせると、どのような経緯でこうなってしまったのかは判断できますし、お互いの心理状況も掴めてきます。 ただ、そこまでアップすると混乱を招くと思いますので、今はお互いの意見(あるいは行動)…

Priere活動停止

例のハガキきましたよ。 Priere Town'sの皆様 いつもPriereを応援していただきありがとうございました。 この度、諸事情によりPriereの活動が不可能な状態となりPriere-Landは解散することになりました。 これまでPriereを応援していただいたファンの方々に…

近況(2004.04.22)

つーか、俺も5月生まれだったりするんだよな。 岩永幸子といっしょ。幸子くぅ〜。 恋愛も、相手の心がさめかけているのに気づかず、 好きなことばかりいうと、 相手に捨てられます。 相手の気持ちをよく確かめる月です。 何事も慎重の月です。 リアルで捨て…

ヲタ芸に新種あらわる!?(その5)

「エメラルド」の生みの親、ゑろいひとさんから由来をご教授いただきました。ありがとうございます。 つか、川瀬智子の曲に入るヲタ芸考えようとしたっていうだけなんですがね(爆)。 それ、凄く良くわかります(苦笑)。

嘉陽愛子ファンのみなさまへ(その2)

あ、そうなんですか? すいません、失礼しました。 一応過去に一度(新聞社ですが)取材を受けて、取材内容と記事がかなり異なっていた...っつーのを経験している身としては、万一の事もあるということを頭に入れつつ、楽しんで来てくださいねっ。

近況(2004.04.21)

プライベートなトラブルに巻き込まれています。 なので、今日(もしかしたら明日も)は休載します。 以下はお詫びとお礼です。 (遅くなって申し訳ございません。)

フラゲ地獄変(2004.04.21発売分)

今週発売の、女性アイドル系のCDをピックアップ。 2004/04/21発売分 シングル ミニモニ。/ラッキーチャチャチャ!/EPCE-5280 本人達主演のNHK教育テレビ・ドラマ「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」主題歌 初回盤のみステッカー封入 美少女クラブ21/Da Di…

高橋愛/MXTV「モーニングサプリ」

昨日の放送です。 つーか、この記者会見自体は2004/04/16(金)のものだから、奇跡といえば奇跡的なんだよねえ... 元々、これは東京・神宮前にオープンするアジアンスイーツカフェ「花花緑緑(ファーファーリューリュー)」のアドバイザーに就任した林マヤ…

ヲタ芸に新種あらわる!?(その4)

dtb a.k.a レオナさんから、ご教授いただきました。ありがとうございます。 2003.08.30のスナッピーズのイベントでゑろいひとさんがドリフからヒントを得て披露した秘技「エメラルド」が、翌日のa-nation@VenusFortで大沸騰したんですか。で、それが今なおヲ…

安倍なつみ/卒業ドキュメントDVD発売延期へ

ですって。 ショップサイドは「制作上の都合」という表現をしている様ですが、それ以上の情報はありませんでしょうか?...って誰に聞いているんだか(笑)。

嘉陽愛子ファンのみなさまへ

わんこ☆そばさんによると、2004.04.17の嘉陽愛子イベントの終了後にスタッフから、公開録画要員を集めてくれと言われたとのこと。 結局とりまとめは他の方が行っている様ですが... 日テレは、野川さくら(これは読売テレビ)、ピチピチパニック、爆音娘。(…

近況

つーか、本当はダブルユーのカバーアルバムの解説なんぞ一発ぶちかましたろうか...と思いましたが、多忙につき後日にします(苦笑)。 あっさり目で行きます。 フラゲ地獄変はお休みします。すいません。 前言撤回、アップしました(笑)。 - 植草氏関係で訪…

ヲタ芸に新種あらわる!?(その3)

ごめんなさい、そのエメラルドってなんですか?

ヲタ芸に新種あらわる!?(その2)

超素早いツッコミありがとうございます。 なるほど、ほぼ同一人物の個人芸なのですね。 どおりで見ないわけだ(苦笑)。

松浦亜弥/CX「僕らの音楽〜OUR MUSIC〜」

とりあえずリアルタイムでざっと見ました。 良いですね。生演奏。 1970年代志向アイドルである彼女について、私は事あるごとに「あややはライブでオケ使うな!」って、叫んでますけど、今朝になってこの番組みた方々の感想を読むにつけ、この考えは間違いで…