2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房/公開録音イベント

↑アップして少し経ったあと、昨日の公開録音イベントに行った方からメールが着ました。 ちなみに彼は真性ロリ顔の熊井友理奈が好き。俺は妙に色っぽい須藤茉麻好き(笑)というプロパティでお読みください(苦笑)。 それではスタート。 (アップ了承済み。急いで…

Berryz工房/ポップジャム(その2)

書き忘れたので(その2)としときます(笑)。 ↑は結構抑えて書いたのですよ。 それと、スタッフサイドのエクスキューズも解るんです。 簡単に表現すると、「彼女達を燃え尽きないようにさせる努力は怠っていない」ということ。 ただ、このようなスタイルの育て…

Berryz工房/ポップジャム

例の低得点(35.2%)については様々な意見があるようです。リンクするのは面倒いのですが(キーワードを手繰ってみてください)、概ね「アウェーだから仕方が無い」とか、「あれはつんく♂が悪い」とかそんな感じですかね。 つーか、本当にそうか?...単純に何…

はてな/アイドルPOPSの編曲者を探しています。(その2)

バリッ娘の質問状況はとりあえず。このページを見よう。 アンテナに登録しておくと便利かも(苦笑)。 つーか、お祭りで水兵さんの衣装をまといながら「トライアングルラブレター」のニューバージョンを披露(オリジナルTシャツ販売有り)ってことですかね(違う…

篠原ともえ、喜多村英梨、桐江杏奈/「WHYWHYKIDS♪モンすたージオ」(その3)

昨日の放送後のテロップによると、2004/06/06にジョイフルタウン・ジャスコ秦野店(小田急線秦野駅より徒歩15分)で公開録画があるそうです。 1回目…12時 2回目…14時 3回目…16時 行きたいのはヤマヤマなんですが。当日は某ミュージカル観覧なので行けません。…

近況(2004.05.31)

夢にまで見た(苦笑)20万ヒットにたどり着くことができました。 自分でも驚きです。本当にありがとうございます。いい加減なサイトですが。今後とも宜しくお願い申し上げます。 - あ、これ何かの番組で見たこと有るような... でもホストと関連性あるんかい…

大沢あかね/CD「夏日星」イベント@SHIBUYA BOXX

あの書き方だと、「どーせ、いぬいぬさんの休日の予定はどうせベリ工(Berryz工房)の公録か、小倉優子だろw」とか思ってるでしょうが、それは大きな間違い(笑)。 初モノ優先だからね。 とはいっても、午前中も夕方も予定が入っていたために、参加したのは2回…

ピポ☆エンジェルズ/BBC WORLDに登場!?

奥様女王様からの情報。 それによると、昨日8:30頃、CSのニュースチャンネル「BBC WORLD」のアジア向けニュース番組で、日本の景気回復の起爆剤としてジュニア向けファッションが流行っているとのことで、ナルミヤインターナショナルのイベントの模様が放送…

はてな/アイドルPOPSの編曲者を探しています。

何も考えずに答えた後に気づいたんだけど、よく考えたらこんな質問するのって「バリッ娘」しかないよなあ...って良く見たらid:bariccoでした。大苦笑。 そうかあ。 周辺から通信カラオケ利用に非難ごうごうですから、そろそろちゃんとしたモノを作りたく…

モーニング娘。/飯田圭織・石川梨華の卒業について(その2)

えーっと、個人的には様々な角度から分析している最中ですので、これまとめていくと(その10)くらいになりそう(爆笑)。 なので、とりあえずとっつきやすい部分からまとめていきますね。 まずは意見のサンプリングです。 とりあえず「はてなダイアリー」を中心…

ヤフオク指南

昨夜、ベリ工ライブにどうしても行きたい(落選済)って人に、ヤフオクを指南しました。 ここを読んでいる方々はインターネットライフ(笑)をエンジョイ(苦笑)していると思いますので、「え!今時ヤフオク未経験なの?」みたいなこと言う人は80%を超えると思わ…

ハロプロヲタ総サポーター化計画

こちらは既に進行中。 例えば... (パパンパパンパン)「ごっちん最高!」or「ごっちん最強!」というJリーグ風エールを送りあうファンの増加 オフィシャルタオルをサポーター風に掲げる者が徐々に増加 アンコールや終了後につんく♂などのポスターを広げる…

後藤真希ロック化計画

個人的には1980年代末期ユーロビート歌謡路線が大好きだったので、はたけ起用はスパイス的にはいいけど定着されるのはちょっと怖い部分も無きにしもあらず(笑)。 でもロック歌謡化計画だったらOKですよ。 それと「西邑理香 with COMING SOON!」...じゃな…

テレビ埼玉「レッツ!ゲートボール」にアイドル予備軍出演

で、その埼玉方面ですが、先週の話。 先日、ONTVのメールサービスでテレビ埼玉「レッツ!ゲートボール『アイドル予備軍vs○×チーム』」ってのが釣れたのですね。 気になったので、早速録画。 出演は村上可奈、松本みな、松田亜樹、寺本春菜、青山圭美の5名。 …

星野飛鳥

なるほど、今後新潟系アイドルでは星野飛鳥に注目...とのことですか。つーか、これルックスは文句無しの即戦力じゃあないですか。 新潟美人というと原幹恵の様なタイプが多いんですけど、こーゆータイプが出てくると嬉しいですねえ... とか書いてると…

近況(2004.05.28)

ええ話やなあ(大泣)。 - 安倍麻美と小川麻琴とSAYAKAのユニットが見たいです。 - 俺は富田麻帆かと思っていました。

モーニング娘。/飯田圭織・石川梨華の卒業について(その1)

ゆめりあさんからモーニング娘。の今回の卒業の件についてメールいただきました。いつもありがとうございます。 その中で気になるリンクが2つほど入っていたので、ご紹介。 ひとつはアイドルを幅広く扱うみやけさんのコラム「君の夏に飛び込みたいっ!」。 …

コンサート当落状況

モーニング娘。や後藤真希は読み間違えなかったのですが、W(ダブルユー)+Berryz工房が読めなかったですねえ。 知人と4公演(FCは4公演まで可能)づつ計8公演申し込み、私は昼担当で全て当選でしたが、夜担当の彼は1公演のみ当選でした。 彼はT&Cボンバー→…

質問

藤本美貴の下僕系ファンを「まめお」といいますが、複数系はどう表現するのでしょうか? まめお達、まめお共...ってのは少々迫力不足かな。 - ちなみに「いぬいぬ」のHNの由来はウチの奥様の下僕を意味しております。下僕同士仲良くしような。

近況(2004.05.27)

深田恭子の生き方は間違っていないと思う(笑)。 - 業務連絡。 申し込み全て当選しました。問題は金だ(苦笑)。 - 伊福部昭「東宝特撮未使用フィルム大全集サウンドトラック~OSTINATO~」、私も持っていますよ。 ちなみに、ビデオの方は持ってませんが(苦笑)。 …

CPRM関連(PC)

アナログ的にはコピー可能であろう...ということは前回のコラムに書きましたが。 PC経由でのデジタルコピーは可能か?...ということでヒント。 その1 その2 再生できるってことは、コピーできる...というところまであと一息なんでしょうな(一応そー…

Buzy/CD「一人一途」

「ひとりいちず」って読むのですね。 オンリーファン賛歌なんですかねえ。 なんか全てのアイドルファンにとって頭の痛いタイトルです。苦笑。 そういえば、この前発表したMY BEST 10に「鯨」入れるの忘れてたよ。ははは。 つーか、「ははは」じゃねーよ。申…

PLANET記事

まさか取り扱うメディアがあるとは思わなかった(苦笑)。 自衛“支援”アイドル誕生!(デイリースポーツ)

Berryz工房/ラジオ公録イベント

ベリ工ヲタ仲間よりお誘いが。 “Berryz工房メンバー誕生月スペシャル企画”with「Berryz工房 起立!礼!着席!」こどもの国で会いましょう! 今月5月はBerryz工房メンバーの徳永千奈美ちゃんの誕生月です!と、言う訳で今月のスペシャル企画は文化放送で絶賛放送…

近況(2004.05.26)

あちら方面からバースデーカードが届きました。タイミングはちょっと遅いですが。 こーゆーきめ細かいサービスは良いですねえ。 - そちら方面から新しい会員証が届きました。会誌はちょっと遅れ気味ですが。 こーゆーきめ細かいサービスは良いですねえ。 - …

瀬能あずさ/写真集

今月末に元CoCoのメンバー瀬能あずさの写真集(ISBN:4847028074)が出るって話を聞いた事があるのですが、結局どうなっちゃったのでしょうか?...あ、これですか。先ほどまではCoCo時代の写真がはってありました(苦笑)。

篠原ともえ、喜多村英梨、桐江杏奈/「WHYWHYKIDS♪モンすたージオ」(その2)

Takumaさんより。 次は「ゲートシティ大崎」ですか...なるほど、月一溜め撮り番組なんですね。しかしマジな話、大崎って人集まるんかいな(苦笑)...

フラゲ地獄変(2004.05.25〜26発売分)

つーわけで、今週発売の女性アイドル系のCDをピックアップ。 今週は多いよ。 順番は微妙な注目順だよ(苦笑)。 2004/05/25発売分 音楽DVD UNDER17/UNDER17 LIVE2003〜萌えソングをきわめるゾ!〜/ZMBH-1746/限定盤 UNDER17/UNDER17 LIVE2003〜萌えソング…

お詫びのお知らせ

すいません。先週のリリース情報に漏れがありました。 2004/05/19発売分 アルバム V.A./塊魂 サウンドトラック 塊フォルテッシモ魂/COCX-32760 "浅香唯"、"椛田早紀"、"田中雅将"、"チャーリー・コーセイ"、"新沼謙治"、"松崎しげる"、"松原のぶえ"、"坂本…

近況(2004.05.25)

フラゲ多いので、お昼に秋葉原へ行くか、それとも夕方に行くか迷っています。