2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンリーファンとタニマチ(その2)

続き。 なるほど、推測どおりってことですね。 つーことはだよ...単純に考えると「ハロプロでも女性ファンはオンリー度が高くなる傾向にある」って事が言えそうなんだけど、でもこれは一筋縄ではいかないかもね(笑)。 オンリーファンといえば、先ず頭に浮…

森田一家→森田クラブ

「森田一家」改名!「森田クラブ」で初のCM(スポーツ報知) まあ、いろいろあるのでしょうね。いろいろと。 (検索してみれば、3分で分かります。) - デビュー曲は「空耳」ソングか(笑)?

近況(2004.06.30)

なっち紺アップしました。 で、書足りない部分(多分に重要な部分)がありますので、それは今日か明日にでも書きたいと思っています。 - そう、iPodの基本はシャッフルですね。 それと、実に気の利いた選曲をしてくれます。次はこれが聴きたいというとそれに答…

安倍なつみ/ファーストコンサートツアー2004あなた色@パシフィコ横浜国立大ホール

仕事場からスーツ姿で参戦です。 大人しく観る予定(苦笑)。 2004/06/30、13:50頃追記 行ってきただよ。 平日のサラリーマンモードでスーツ着用状態だったので、会場近くのユニクロで着替え用のTシャツを調達。汗を吸収するヤツだね。 やっぱりショッピングセ…

フラゲ地獄変(2004.06.30発売分)

今週発売の女性アイドル系のCDをピックアップ。 2004/06/30発売分 シングル 星井七瀬/神様 これって恋?/TOCT-4736/限定盤 "岡本真夜"作詞/作曲による3rdマキシ・シングル オリジナルDVD付きの初回生産限定盤 星井七瀬/神様 これって恋?/TOCT-4735 ROL…

M系アイドルってなんだろう?

avexや吉本関連のメジャー級オーディションから、得体の知れない怪しげなものまで何でも載せるサイト「about Audition」なんですが。 つーか、なんだこれは??? で、その「森のくまプロ」には、「M性チェック」などもあるんですが... ...ちなみに私…

近況(2004.06.29)

俺、映画ってドキュメンタリーモノしか見ないので、KILL BILLって見ていないんですが、この前、この手の映画大好きっ子の奥さんが、元ネタになった「修羅雪姫」を見て感動しました。いやあ良い映画だねえ。これで充分だよ俺は。 あ、釈由美子のヤツじゃあな…

メロン記念日/CD発売記念イベント

メロン記念日のCD発売記念イベント、プライオリティの関係(笑)で私は行きませんでしたが、何でも某クラブイベント風(笑)だったとか。 観に行った人の意見は賛否両論だった様ですね... この手のイベントがウケていることは知っていますし、否定はしません…

オンリーファンとタニマチ

なるほど、オンリーファン至上主義の傾向があるのですね。 宝塚ファンの方って一人のアーティストを育てたいって傾向が強そうだってことは薄々感づいていたのですが、この話から想像するに、相当長いスパンで行われているんですねえ。 ここら辺りはジャニー…

高橋DDは、高橋幸子を好きにならなければいけないのか

うああ、そー来たか。 あえて言及を避けていたんだが(苦笑)。 > 高橋幸子 実に痛いところを突いてくるなあ。 ちなみに私のモットーは人に優しく、自分に厳しくです。 blog内でのみ実践しているという説もありますが。 なので、DDとしては「本来の意味」を採…

ビデオ「いっしょにおどろう! セーラームーン・スーパーダンスレッスン」

なるほど、雑誌購入者全員プレゼント企画で、オドリスト垂涎のビデオがあるのですね。 マジ欲しいです。 一応、買っても問題ない年齢ですけどね。父子家庭を演ずるまでもなく。 つーか、若い衆は大変だろうね(苦笑)。 ロリコンでも演じますか?

近況(2004.06.28)

新譜情報(苦笑)。 市川由衣、曲はドリーミー系ですが手振りは相変わらず微妙(笑)。 星井七瀬、曲も手振りも王道です。 - そうか、木村カエラのイベント、やっていたのですね。 つーか、TVK絡みで相鉄だったのか? 色々なレポ見る限り、ヲタ度は少なく良好だ…

モンすたージオ公開録画@大崎GATE CITY

キッズステーションやテレビ埼玉(毎週日曜18:30)などで放送されている、幼児向け番組「モンすたージオ」の公開録画へ行って来ました。 基本的にはショッピングセンターの中央広場で行われているので、観覧はフリー。 内容については、テレビ埼玉が試聴可能な…

近況(2004.06.27)

今日は「メロンのイベントを観て、BSドリームライブを観ました(w」ってのが、多分ハロプロヲタの通常モードのなんだろうが、ごめん、そういう行動はあえて避けました。 - テレ東の月刊MelodiX!見ましたが、市川由衣、相も変わらずドリーミーですよ。心配無用…

小枝、沢井美優、小池里奈/美少女戦士セーラームーンCD発売記念イベント

行って来ただよ。 (石丸電気ソフトワン3Fイベントスペース、19:00〜) 参加者は250人程度。最近のイベントホールは1/3が物置き場になっているようで(笑)、これが限界だろう。 多人数なので石丸名物の長椅子ではなく地べたに座る形式。250番付近は抽選スペース…

近況(2004.06.26)

こんにちは。 いやいや、これでもまだまだです。 次項で書いている、美少女戦士セーラームーンのキーワードには完璧に負けますよ。「アニメ版との差異」なんて素晴らし過ぎです。 俺が書いたこれもまだまだです(苦笑)。 頑張って、このレベルの事を書ける様…

ハロプロ エッグ オーディションの今後の展開予想(その4)

キッズという中途半端な存在の解消!? 今までは外向きの話でしたが。これは内向きの話。 この手の話が嫌いな人は読み飛ばしてください(笑)。 例えば嗣永桃子が来年ソロでCDをリリースすると仮定しましょう。この場合、これが彼女のデビュー作と考えますか?…

ハロプロ エッグ オーディションの今後の展開予想(その3)

ファッション誌が地方出身者の受け皿としての機能を果たす!? これは誰も触れてはいませんが、地方在住のままで育てる...となるとそれに見合ったシステムが必要となります。 現在、キッズ・ローティーンファッション誌は月刊誌が4誌もあり、さらに中学生…

ハロプロ エッグ オーディションの今後の展開予想(その2)

エッグ選考者は発表されるか? 即戦力ではない、いわゆるエッグレベルの女の子達が、表に出ることはあるのか...? ...何らかの形では露出するでしょうね(笑)。 まず考えられるのは前項絡みで他社へのアナウンス(アピール?)のため。これ怠ると色々面倒…

ハロプロ エッグ オーディションの今後の展開予想(その1)

昨日の続き。 これだけではアレですので、今回のオーディションから、今後の流れを大胆に予測してみたいと思います。 その1〜その4まであります。 外れても怒らないように(笑)。 最終選考者は落選者ではないという流れの定着化 そもそも、モーニング娘。自体…

DDキーワード変更のお知らせ(その2)

そういえば、あややの例のCM。 高橋さ〜ん、す〜ききだけど、いやよ〜スカパー無しじゃ♪ うーむ、彼女は高橋DDなのか???

DDキーワード変更のお知らせ

悩んでいる方がいらっしゃいますので、DDのキーワードをより詳しいものに変更しておきました。 DD←を適当にクリックしてみてくださいね。 「リンク可」投票もお忘れなく! アイドル用語ってのは生き物ですから、時代性やジャンルなどで、意味が多少異なって…

嗣永桃子の破壊力について(その2)

どうも。 そうそう「週刊ヤングジャンプ」のBerryz工房の巻頭グラビアで、スイカ食べているシーンがありますよね。他の子は手が「ハ」の字になっているんだけど、嗣永桃子は手と肘が平行か、やや逆「ハ」の字になっている。 この差が大きいんですよ。 ディー…

近況(2004.06.25)

うーむ。 竹内まりやの名曲って解釈すれば、少しは気が楽になるんじゃないかなあ。 - リアルにいけない小父様だこと。 しかし、徐々に2歳ずつ年齢が下がっていますけど、このまま捕まらなかったら、次は10歳だったのだろうか? 「キミもハロプロキッズにさせ…

ハロプロ エッグ オーディション@幕張メッセ

今回の文化祭で同時開催されていたオーディションについて。 19,20日ともオーディションを開催(幕張メッセ3ホール)。 20日の15:00前には終了。 出口付近では胸に番号を付けたまま出てくる女の子が半数近くおり、20日14:00頃で9,200番台まで確認済。よって参…

モーニング娘。/「モーニング娘。'熱っちぃ地球を冷ますんだっ。'文化祭2004」(Analysis report #4)

確かに、はてなダイアリーの全自動トラックバックシステムは、凄い楽です。 ただ欲を言えば、無条件で表に出てくると良いんですけどね。ウチはコメント機能オフなんで、俺しか見えないんですよ(苦笑)、先日リクエスト出しているから実現するといいなあ。 そ…

近況(2004.06.24)

最近ハロプロ関連のコラムが8割以上を占めているんですけど、ここは本来アイドルポップス総合blogの筈です。苦笑。 つーか、第2四半期(4〜6月)のリリースが(ハロプロ・非ハロプロ問わず)予想以上に低調だということと、プライベートで色々あった(これはほぼ…

嗣永桃子の破壊力について

個人的ににはベリ工(Berryz工房)はおろかキッズ薄々なのですが(笑)、周りに煽られて渋々幕張イベントに参加しました。 始発で並んで、「STOP!温暖化」Tシャツ着てる奴が何を言う!ってのは無しの方向で(苦笑)。 客はCブロックまで埋まる。概ね3,000人ほどが…

モーニング娘。/「モーニング娘。'熱っちぃ地球を冷ますんだっ。'文化祭2004」(Analysis report #3)

続きます。 今回はトラブル関連。 19日の混乱 私は19日は早々と帰りましたのでザッピング的にあちらこちらを見ておりましたので、この件については分りませんでした。 (そういえばヤバイ客が「金返せ!」とか言いながらスタッフに絡んでいたけど、あれがそう…

森田一家

そういえば文化祭のことで頭が一杯で、こいつらのことす〜っかり忘れていたよ。 古くてごめんな。 新ユニットは「森田一家」で〜す!(スポーツ報知) 美少女7人組「森田一家」結成(スポーツニッポン) "上戸彩の妹分"森田彩華、美少女グループの"親分"になる(…