2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水樹奈々/ライブ「NANA MIZUKI LIVE SPARK 2004 〜summer〜」@Zepp Tokyo

とりあえず、2005/01/02の日本武道館おめでとうございます。 ライブの詳細は後ほど。

楽をして情報を受け取るということ

明日の(辻加護卒業コンの)集合場所・時間を訪ねてきた(注:正確には着信履歴があっただけ(用件くらい残せよ)だが、用件は予想出来る)、ある方に対して... (前略)何時に集合の話でしょうか? ちなみに... ...と書いてメールした。 普通の人間ならこ…

いろんなこと(2004.07.31)

今日の動き。 代々木(ハロコン)〜水樹奈々@Zepp Tokyo。 「以前、水樹奈々のCMをハロプロ枠でやってても誰もハロヲタは来ませんよ。」なんて言われた事があるのですが、少なくとも例外は1名ここにおります(苦笑)。 - 実は代々木ではライブを見ていません。 …

安倍なつみの新曲「恋のテレフォン GOAL」はCCCD!?(その5)

続き。 こんにちは。 リンクありがとうございました。 お陰で助かりました(苦笑)。 で、これの... 残念ながら、ここまで揃ってしまうと表記間違いだとは思えない。 ...なんですが、商品は仕入れないと販売できないのと同様、新譜情報も「データ」とし…

Hello! Project/Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004 〜ニッポンの女の子は今年も音楽と体育です!!〜

注:これは予測記事です(笑)。 今年も販売するんですね。スポーツフェスティバルTシャツ。 (リンク先はFC用の通販ページですので、非加入者は購入できません。あしからず。) 今年の開催地についてですが、まあ今日明日のうちに全て明らかになると思われます…

いろんなこと(2004.07.30)

清水佐紀は苦労人だということが、徐々に分かってきました。 しみハムちゃんがんばれ!!! - Yahoo!Mail、容量アップしてますね。 嬉しさより一瞬これが頭を過ぎりましたが、無料使用者も普通に恩恵を受けられるようです(笑)。 事実上のフリーランスな私に…

後藤真希他/アレグリア2 presents GIRLPOP FACTORY 04(その4)

昨日のまとめ中心。 何でも、枚数制限が緩すぎだということで、店頭1番目は12枚購入というパターンもあった模様。 購入者の何割かは転売目的。ヤフオクでは出品件数が200件を超えています。これはある程度予想通りの展開。 - また、@ぴあで入手したチケット…

いろんなこと(2004.07.29)

Sさんへ。 「くりぃむレモンの実写はAV(レベル)になるのでは?」の件ですが、妹役の村石千春は17歳ですし、それはまずないでしょう。 「お兄ちゃん」もののエッセンスを抽出した(であろう)映画ですね。年齢も高く設定するんじゃないですかね。 ちなみに、オ…

ゴルゴ松本(TIM)がBerryz工房の清水佐紀を泣かす

殆ど方が言及していないことから、多分に誰もご存じないかもしれませんが、「F2」の時間帯にやっている、夏休み限定のしょーもない番組「お台場冒険王 パパ1グランプリ」に、ベリ工ことBerryz工房が出演。 今日は会場で期間限定で上映されている映画「Promis…

モーニング娘。/AERA「モーニング娘。の消え方」

そういえば、AERAの今週号の中ほどのページ(1P)に、「モーニング娘。の消え方」というコラムがひっそりこっそりと載っています。 アウトラインはこちら。 (2日連続のリンクすいませんm(__)m) 手元には無いので(買わなくていいようなレベルでしたので)うろ覚…

モーニング娘。、嘉陽愛子他/肖像権啓蒙キャンペーン

モー娘。ら44人のタレント大集合…肖像権啓蒙CM(サンケイスポーツ) アイコラ許さない!44人立ち上がった(スポーツ報知) モー娘ら肖像権侵害NO!! (スポーツニッポン) 肖像権侵害にNo!「モーニング娘。」ら44人のタレント参加(スポニチOSAKA) 写真…

後藤真希他/アレグリア2 presents GIRLPOP FACTORY 04(その3)

※「いろんなこと(2004.07.28)」を改題。 今日の動き(苦笑)。 「GIRL POP FACTORY 04」と「GIRL POP FACTORY エイティーズ」のチケットを電子チケットぴあのデジポケで入手。 手順は「04」〜「エイティーズ」の順番にて。先ずは「04」を10:00のスタートと共に…

ZONE/info! sky・A

そうだ、すっかり忘れていただよ。 先週末CS BAANスカパーやCATVでお馴染みの朝日放送なスポーツチャンネル「sky・A」を口あけてダラーっと見ておりましたら、番宣番組「info! sky・A」にてZONEのインタービューが放送されていることに気が付きました(苦笑)…

フラゲ地獄変(2004.07.28〜08.01発売分)

今週発売予定の、アイドル(アイドル声優含む)のリリースをチェケラッチョ(苦笑)。 今週は今週は楽なようにみえて、実は... 2004/07/28発売分 シングル 飯田圭織/ドアの向こうでBellが鳴ってた/EPCE-2025 初回封入特典:ハロプロフォトカード付き 上戸彩…

西田奈津美さんって、モーニング娘。第5期最終選考の方だよね?

トップコートのオーディション「トップコート杯 Try to Top 2004」の最終選考が先日行われましたが、そこで準グランプリに輝いた西田奈津美さん(15)は、この方(あるいはこちらの方がいいかな)ですかね? 事実上の移籍なのか、はたまた本人の努力の賜物なのか…

いろんなこと(2004.07.27)

昨日の東スポ、遠巻きに読んでる人を覗き見していたら電波子ちゃんについて何か書いていましたが、あれはネタじゃなくマジだったのですか... - いろんなことがあってアップ少し遅れました。 すいません。 - 「くりいむレモン」を実写で映画化(スポーツニ…

作家は多人数がよいか?それとも少数精鋭か?(その2)

という訳で、朝から妙に離れない、このおじさんの捨てゼリフ。 それから色々頭の中で考えましたが、結論から言うと、結構いい線行ってるんじゃないですかね。 とりあえず... 松田聖子=CBSソニー ピンク・レディー=ビクター音楽産業 ...つーことで、…

作家は多人数がよいか?それとも少数か?(その1)

前項の「夢」の話の続き。 最初は子供の読んでいる本(幼児雑誌)について、これを読んでいる大人はロリコンか否か?みたいな話で盛り上がる。これは大したこと無いので割愛します。 で、そのおじさん、以前から私の事を知っているらしく、突然「いぬいぬさん…

いろんなこと(2004.07.26)

先ほど、トラックバック表示機能をONにしました。 以前、私がはてなダイアリーに要望していたものです。 (いつの間にか「はてなダイアリーOFF会で」って話になっていますが(泣笑)。) とりあえず、言及した方は、トラックバックしていただけると幸いです。 (…

後藤真希他/アレグリア2 presents GIRLPOP FACTORY 04(その2)

そういえば出演者が一部発表になったそうで。 アレグリアサポーターの後藤真希、安倍なつみに加え、dream、BON-BON BLANCO、美少女クラブ21とその他GPF要員の皆さんです。 美少女クラブ21はよくわかりませんが、もしかしたらまたテレビ朝日(BS朝日)が(別イベ…

安倍なつみの新曲「恋のテレフォン GOAL」はCCCD!?(その4)

続き。 なちみこと(笑)なっちの新譜はCCCDでないということは昨日お伝えしましたが、そのメールの中でちょっと気になる言葉があるんですよね。それは... 現在はNon-CCCDでの予定 ...なんだけど。 この言い回し、HMV側ではなくポニーキャニオン側の回答…

いろんなこと(2004.07.22)

発売は平日かあ... 困った(苦笑)。 - メンテナンスのおかげで、快適です。 いや、メンテナンスのせいで、単にアクセス数が激減していて速いのかもしれませんが... - 今日は何の日? いや、本当はこっちなんですけど(苦笑)。 - え!、歌詞変えちゃった…

安倍なつみの新曲「恋のテレフォン GOAL」はCCCD!?(その3)

次にHMVからの回答です。 まずは本日午後に届いた第1陣。 HMV.co.jpをご利用いただきありがとうございます。 ご連絡頂きました件でお返事させていただきます。 ただ今こちらの件につきまして担当者が調査しております。 お調べするのに多少お時間が掛かって…

安倍なつみの新曲「恋のテレフォン GOAL」はCCCD!?(その2)

個人的にはどうでもいい話ですが、とりあえずamazonへ問い合わせました。以下はその回答です。 Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。 お問い合わせについてですが、当サイトでは『恋のテレフォン Goal』、『恋のテレフォン GOAL(初回…

国民的美少女コンテスト投票開始

ですって。 そーいえば、谷侑加子も「恋するいちごパラダイス」に出てたよな。確か。 いや、そんなこと言ってたら彼女のためにはならないんだ。きっと。 もう過去仕事昔の事は忘れることにしよう(爆笑)。

市岡麻美/シブスタ

プロやプロ素人の女の子を”素人美少女”風に仕立て上げることについては、多分に現存テレビ番組で最強だと思われるテレビ東京系「シブスタ」ですが、水曜日「沿線美少女」にラブベリーナ(ローティーンファッション誌「ラブベリー」の専属モデル)である、市岡…

いろんなこと(2004.07.22)

今週は公私にわたり多忙なんですが、何とか生きてます。 夏のライブに向けてそろそろ体力づくりを始めないとね。 - 昨日お伝えした瀧本美織の絵文字問題ですが、指摘されている方が私の他にも2名ほどいらっしゃいました(setagayaの戯言。、愛する君が傍にい…

フラゲ地獄変(2004.07.22〜25発売分)

なんか「かしまし〜」昨日一部店頭に並んでいたそうですね。 フラフラゲ〜。 今週は正に地獄絵図(笑)。 2004/07/22発売分 シングル モーニング娘。/女子かしまし物語/EPCE-5303/限定盤 ハロプロフォトカード(トレカサイズ5種) 矢口×小川、吉澤×高橋、加…

いろんなこと(2004.07.21)

今日も暑いぞ。多分(笑)。 - みおりです☆彡。 この子だけ平仮名表記にして欲しいね。ついでに年齢も付けていただけると助かる。「みおり12歳です☆彡」みたいな感じで。 つ〜か、最後の顔文字ってスパスパだよね(苦笑)。ケンカ好きのキッズがいたりと、avexっ…

Lia/CD「prismatic」

上のフラゲ地獄変に登場したSさんからメールが着ました。 大野まりなは、どうやらカテゴリー外の様です(大苦笑)。 それより、I'veの歌姫のひとりLiaに注目すべし...なんだそうです。 注目するのは別に構わないんだけど、その際「曲はどうか?」より「正体…