2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ地獄変(2004.09.01発売分)

2004/09/01発売分 シングル BON-BON BLANCO/La La 口笛吹いて行こう/COCA-15693 スパークリング☆ポイント/Hey Hey Baby!You're NO.1!/GZCA-4011 奄美大島出身の3人組ガールズ・ヴォーカル・グループ、"スパークリング☆ポイント"のデビュー・マキシ・シ…

モーニング娘。/重大発表(その2)

同感です。 ただ、キッズ昇格に関しては素直に喜べない部分はあるのですよね? 実は、私も以前はそうでした(笑)。 リンク先は控えてなかったので申し訳ないのですが、キッズの娘。昇格に異論を唱えている書き込みは過去にも何度か拝見しています。 私もあの…

いろんなこと(2004.08.31)

おお! 凄い凄い。 たしかにめざましテレビだったかで、ネクタイを頭に巻いていた、いかにも宴会芸風の方がちょこっと映ってましたが、まさかそれが彼だったとは(笑)。 私はテレバイダー時代からのローレベルなファン(ミーハーともいう)なので彼のプレイが想…

モーニング娘。/重大発表

昨日のハロー!モーニングで発表された、つんく♂氏の重大発表。 いろいろ話題にはなっている様ですが、時期的に卒業はないでしょうし、レンタル終了、ソロからモーニング娘。へ再加入ってのも11月あたりにあるであろう連続リリースに繋がるとは思えません。 …

BOYSTYLE/重大発表

重大発表ってこれですか? いや、私も、もしや...とは思っておりました。 でも十二分に重大発表ですね。 BON-BON BLANCOをまた一段と飛躍させたアニメですから、BOYSTYLEも是非チャンスをつかんで欲しいものです。

お知らせ(その2)

さて、8/26の文章の内、「パクリ」に関して各方面から、それはハロプロではなく、制服向上委員会でしょ...って意見がございました。 私は「政府主導」の企画であることからハロプロとさせてていただきました。 (この延長で「反戦」ってことはないでしょう…

お知らせ

会社の同僚に風邪をうつされてしまい寝込んでいます(苦笑)。 で、体調を壊すとかのトラブルが発生すると決まって、blogにも何かが発生する(笑)。 - 以下は、上記に関する感想、お知らせ等。 まず、プライベートな事を書くと、あとでネタとして利用される事が…

美少女クラブ21は何故ダメダメなのか?(その2)

やっぱりお悩みの方がいらっしゃるようで。 つーか、俺がネチネチ書き込んだからかなあ(笑)。 美少女クラブ21ファンって2パターンあって、色んなアイドルが好きでその延長線上で楽しんでいる、いわゆるDDなタイプと、何故か知らないんだけどハロプロを目の敵…

トランクルーム地獄変

カウンター落ちてますね。 確か285,000はいっていた様ですが... - えーっと、部屋中に色んなものが溜まり過ぎてしまって、奥さんから... 物を捨ているか、犬*1を捨てるか、どちらかにしますので。 といわれております(泣)。 とりあえず自分を守る為に…

田村ゆかり、水樹奈々ライブの制作会社について(その2)

余談。 今のうちに予防線張っておきますが、「アイドル声優のくせして一丁前にハロプロの真似なんかしやがって」とか「どうせ声優なんかにネタ提供しても得るものなんて無いだろ」ってのは言いっこ無しです(苦笑)。 アイドル声優って、「アイドル冬の時代」…

田村ゆかり、水樹奈々ライブの制作会社について(その1)

遅れてすいません。 2004.08.08の田村ゆかり@大宮ソニックシティのライブレポートで、「ハロプロ風」という意見を述べましたが、よく見たら、チケットに思いっきり「制作:アップフロントプランニング」って書いてありましたね(苦笑)。 現在のハロプロ系のラ…

美少女クラブ21は何故ダメダメなのか?

えーっと、このblogご覧の皆様で、多分にGIRL POP FACTORYというイベントに参加した方も多いと思いますが、その中に「美少女クラブ21」なる集団がいたことを覚えているかと思います。 「ゼルマの裏番組だから無視!」って人は流石に見受けられなかったのです…

オタクキーワード更新のおしらせ

ついでに「オタク」キーワードを変更しました。 こういうキッカケがないと、なかなか重い腰が上がらないんですよね。 主な修正点は、定義をシンプルにわかりやすくです。 元ネタを書いている方も相当、混乱している様子ですね。 それと、ついでにWikipediaも…

「オタク層」の市場規模推計と実態に関する調査

例の野村総研の市場調査の元ネタ。 こちらは読んでいますか? いわゆる昔から存在するマニア層、鉄道や無線、切手・コイン・カード・オモチャ収集などのコレクターメインのマニアが無視されていることが特徴ですが、そこから推測するに、家電(あるいはパソコ…

いろんなこと(2004.08.25)

ご出産おめでとうございます。 - テツ&トモのカヴァーの日本語歌詞はオリジナルですね。 男ならボロボロに傷ついてみたいものです。 下手に口当たりのいいものを買うより、こちらの方をお勧めします。 - 後浦なつみはPerfume対策だったのか(苦笑)。 新曲テ…

フラゲ地獄変(2004.08.25発売分)

アイドル(アイドル声優含む)やその周辺の、今週発売するCDや音楽系DVDをリストアップするコーナー。 2004/08/25発売分 シングル Berryz工房/ハピネス〜幸福歓迎!〜/PKCP-5044 前作シングル「ピリリと行こう!」から、3ヶ月振りのリリースとなる4thマキシ・…

アイドル・ダイエット

このblog、女性や一般の方も多く読まれている様ですので、その手の話を。 中澤裕子公認(笑)弱肉強食動向会員のサイト、MMGPによると、an・anでアイドル・ダイエットの記事が掲載されているとのこと。 私はまだ記事を見てはおりませんが、多分にアイドルのダ…

いろんなこと(2004.08.24)

マリみて風AVはamazonが安心です。 (ASIN:B0002GRXFC) 私は拝見してませんが、たとえ演出がダメダメでも、「平野まりあ」でなんとかなるんじゃないかと思います(笑)。 - 半年前だったか、CXで化粧した福原愛をみたのですが、「小学生が大人びちゃいました風…

橋田三令

みんなの新しいお友達です(笑)。 もうはて経由で、ここのここ参照。 既にバックアップはここにありますから、消されることはないでしょう。 なるほど、橋田三令(はしだみれい)なんですか。 好みです(笑)。 いかにもスクール出身者としてのお行儀の良さを感じ…

いろんなこと(2004.08.23)

そうですね... 「紅白対策」「アレグリア対策」... それも重要ですが、オリコン1位対策も重要。 ある意味、娘。ファンには辛いことになるかもしれません。

W(ダブルユー)、Berryz工房/ライブ「2004年夏ファーストコンサートツアー 〜Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!〜」@八王子市民会館

昼夜参加。 つーか、人につきあいすぎ。俺ってそんなに必死系なのか(笑)。 まず、八王子の特徴なんですが、昼夜とも客がおとなしかったです。 特にダブルユーへの声援が少ない。 これは同日にモーニング娘。ライブがあったせいなんでしょうか? それともベリ…

ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「2学期終業式」@中野ZEROホール

18禁とか萌えアニメ好きな方と一緒に観覧。 チケ余っている方から購入しましたので、出演者も内容も全く知らない状況で観覧(笑)。で、アニメ好きな方に聞いたら「俺、あんましこの作品フィットしないんだよねえ」って返事。そうか萌えどころが微妙に違うのか…

W(ダブルユー)、Berryz工房/ライブ「2004年夏ファーストコンサートツアー 〜Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!〜」@渋谷公会堂

散々でした。 俺が(笑)。 いやあ、楽勝ペースで観覧するとケガしますね。 10列目前後での観覧だったのですが、ここの傾斜ってとっても嫌な傾斜なんですよ。 結局足の筋が変に伸びちゃったのか、足が痛いのなんのって。 それが敗因その壱です。 それと、今回…

いろんなこと(2004.08.21)

今日は土日好例のお掃除+お洗濯+クリーニング出しなど、忙しいです。 予定としては、ダブルユー+ベリ工@渋谷の昼、それと知人に誘われたあるアニメのイベント(夜)というスケジュール。 今週に体調面のピークを持ってきていますので万全です。 - つーわけ…

♀♀=ハロプロ・ガールズアンテナ=♀♀(その2)

アンテナ運営者のキリキリマイ!さんからトラバ戴きました。ありがとうございます。 ハワイツアー頑張ってね^^。 ここ読んでる野郎ども。色々読んで感想をコメント&トラバっちゃおう。

○○系とは

アイドルファンがよく言う「○○系」とは、その人が好きな顔の傾向を表したものです。「○○」には、自分のHNが入ります。 他人に「え!どーしてこんな顔が可愛いのか?」って言われたらしめたもの(苦笑)。それがあなたにとっての「○○系」なんです。 その際、あ…

山瀬まみと田中れいな

そうですね、ちょっと話変えましょう。 但しハロプロ関連ではありますが(笑)。 まず、山瀬まみ。 超重要です。 かなり古い話ですが、こちらの... music-enta 投稿者:65028 投稿日:05月18日(木)04時17分18秒 ビデオで録っておいたのを見る。 「ザ・…

ライブマナーについて考えるPart2

保田圭応援サイト「ぷっち。ぷにぷに」の掲示板経由で、これとこれを読みましたが、とても参考になります。 これ、どこかでFAQ化するといいですね。 飲酒、ファミリー席、暴力ファン、空気読めないファンなど、インタビューは多岐に渡っていてとても参考にな…

♀♀=ハロプロ・ガールズアンテナ=♀♀

前々項を見ていて気付いたのですが... はてなアンテナ - ♀♀=ハロプロ・ガールズアンテナ=♀♀ ...ってのがあったのですか。 これは助かります。 女の子*1が運営するサイトって実にいい感じですよね。 いや、変な意味じゃなくって(笑)、視点がユニークだ…

根食真実/CD「北国行きで」

おお、根食真実(ねじきまみ)じゃん。 根食は97年の「全日本国民的美少女コンテスト」で音楽部門賞に選ばれた。同コンテストで審査員特別賞を受賞した上戸とともに、99年に4人組ボーカルグループでデビュー。グループ活動休止後の4年間は、ボーカルレッスン…