2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「スタぴか!」

一昨日... 新番組「スタぴか!」夢みる子供たち応援(日刊スポーツ大阪) ...という記事がありました。 その「スタぴか!」は... 俳優、歌手、ダンサー、スポーツなど様々な世界で「スター」を目指す子供たちを応援する同番組 ...なのかあ。なんか…

「萌え」

えーっと、「萌え」には、対象者が意図的に提示する「萌え」と、普段から意図せず備わっている「萌え」の2種類があると思うんですよ。 大抵の方は前者で満足できると思う。 これは、企画系AVでいうところの「ともかく痴漢シーンだけがいっぱい見たい。出来れ…

ちなみに

俺の好きな顔の系統は、最近では前出の早美あい系統か、佐藤弥生系統ですね。 概ね2系統です。 この顔なら体型・性格は不問となります。 (性格は俺が変えるくらいの勢いが無きゃダメなんじゃないかと。) - おまけの関係ない話。 年末のお部屋の整理で、古い…

ミスマガジン2005

敵対的買収とかその手の話は、休憩します。 相変わらず「小学生ヌード」が検索のトップなblogですから。 さて、とりあえず目を通しました。 高橋○○がいないのが残念だよなあ。 だけど「早美あい」と「時東あみ」には期待感がある。 二人とも優先順位が高い顔…

MXTVでやるアイドル番組

って名前なんだっけ? 小島由利絵とか山本早織とかが出るやつ。 おとといの「モーニングサプリ」で発表会見が流れたんだけど、肝心の時間帯とかが流れなかったんだよなあ(苦笑)。 あ、「恋の戦士じゃいられない」さんに書いてありましたね。 視聴可能な人っ…

NHK、「天てれ」の海賊部分をカット

うーむ...

CX抜きのFNSネットワーク構築は可能か?

おまけ。 地方局が一丸となってLBにノーを突きつけるという報道が2〜3日前にあったと思いますが、その際に「おいおい!地方局だけでネットワーク作る気かよ(呆)?」系の意見を見ました。 (ごめん何処だか忘れた。) これ、ハード面のみで考えた場合、比較的容…

最近の芸能人・文化人の出演拒否報道

もうひとつ。 (これはエイプリルフールネタとしても使えそうな感じなんだけどね。) 最近の芸能人・文化人の出演拒否報道について。 そういえばこんなことがあったよね。 あの時は音制連・音事協ともに声を上げたため、テレ東の当初の目的であったBSデジタル…

労働組合が鍵を握る

事前に書いたことがズバリ当ったと喜んでいるのは「nikaidou.com」。 http://www.nikaidou.com/clm1/0502_03.html 「告白状(一部加筆修正)」参照。 ここはゴシップから攻めた過程で接触をキャッチしたんでしょうね。それが真実か?伝言ゲームの仮定で歪曲…

SBは新たな買収先?

他所とは視点の違う話をします。 (そろそろ、みんな飽きてるでしょうし。) フジテレビ株:「騎士」現れ複雑化(毎日新聞) (中略) フジなどの出資を受けた衛星放送事業も放送開始直前に事実上撤退した。 (以下略) これが昨日書いた「JスカイB」だね。 いわゆる…

近況系

今、Yahoo!掲示板を「JスカイB」で検索しても、一件しかないみたい。 多分に夜のニュースでは、この辺りの事情が紹介されるかもしれないね...いや無理かな。 あ、もう一件あったね。 でも頭には来てないんじゃないかな。

モーニング娘。オーディション2005(その4)

あ、ピチレモンにもありましたね。 P161に後藤真希のインタビューがあるのですが、その前のページに広告載ってました。 よって見開き2ページハロプロ状態。 ごっちんのインタビューもアルバムの話題の他に、きちんとオーディションの話も載っています。 で広…

モーニング娘。オーディション2005(その3)

というわけで。 先月末に発売された(と思われる)ローティーンファッション誌「Hana★chu」4月号の背表紙の裏(これ正確には何て言うんだろ(苦笑)?)に「モーニング娘。オーディション2005」の1P広告があることに気がつきました。 イメージは携帯の中に各メンバ…

近況系

今朝、腹痛の為にいつもより1時間も早く目覚めてしまった。 仕方がないので、トイレのお供に昨日買ってきた「Hana★chu」を読んでました。 普段見ていない巻末の広告ページなんかも見たりして、それなりに収穫を得たりもしましたよ。 早起きは三文の得。 詳細…

モーニング娘。オーディション2005(その2)

携帯応募者の1次合格発表が明日の0時からなんだそうで、某オーディション系掲示板からはドキドキ感が伝わってきます。萌え〜(苦笑)。 - 「屋根裏の掛け軸。」さん。 ちょっと遅くなって申し訳ございません。 もちろんそんなはずはなくて単に「子供の頃の思い…

ハロプロエッグ/漢字を当てはめてみると...

こっちには要点のみ書いときます。 あくまでも『仮定』ですので、お間違えなきよう... 後藤ゆき→後藤有紀 と仮定するとロッテオーディション参加歴あり。 「ハロプロエッグ情報まとめサイト(兼 たまごちゃん応援サイト)」にも掲載されてますね。 諸塚かな…

近況

浅田真央ってキーワードでの来訪者って思いのほか少ないのね。 なるほど、まだまだ認知度低いんだね。 意外というか、世間的に正しいというか...苦笑。

女子スポーツ選手の美少女化について

付け乳首疑惑のある安藤美姫は、それでなくとも演出過剰気味でちょっと変な方向へいってますね。 ここ一ヶ月で劇的に萎え萎え状態に陥っています。 やっぱし、CXでグルグル回っていた頃が、個人的にはピークだったのかなあ。 今後の興味は”名は体を表す”方向…

今週発売されるCD

一部のみ紹介。 2005.03.16発売分 ●シングル Kaori@livedoor PHOENIX/ハートのエースが出てこない/VICL-35754 CD-EXTRA仕様にて、「ハートのエースが出てこない」のPVも収録 初回生産分のみ、スペシャル・トレーディングカード封入 結成の状況等は「シェル…

近況系

昨日はDVDのフラゲ購入で、秋葉原の石丸電気に寄りましたが、普段購入している3号店は改装中。 それではと、本店へ行ったら売り切れ。 結局、ソフトワンまで行くハメに。 最近(というか例の火災事故以降)石丸でのフラゲ率が高まっている上に、さらに改装中で…

ハロプロ・エッグの名前判明(不完全だけどね)

某所とサイマルでお届けします。 とりあえず明日発売のDVDにクレジットが載っているとのこと。 ハロプロのライブDVDのエンドロールでは、通例的にダンサーのクレジットがローマ字表記で入りますので、まあそれは想定済みだったのですが、出来れば漢字表記に…

モーニング娘。オーディション2005

ラッキー7オーディションの結果に落胆したのか、ヲタ的には今一盛り上がらない傾向にあるこのオーディション... ...と言いたい所なんですが、水面下では応募者が殺到している様です。 今週のハロモニ。は多分に集計が間に合わなかったので実数は判明し…

加藤ミリヤ/CD「ロンリーガール」

ちょっと古い情報かもしれませんが、一応。 昨年デビューを果たした、現在注目度NO.1のシンガー・ソングライター、加藤ミリヤ。彼女が3枚目となるニュー・シングル“ロンリーガール”を3月24日にリリースすることが決まった。表題曲は、ラッパーのECDが1997年…

近況

SSMのblogがLivedoor blogから楽天広場に移動したとのこと。 俺もそうしようかなあ(謎笑)...なんて思ったけど、「※1日3件まで」なんて書いてあるからなあ... - そのSSMのblog。 御意見・御感想のメルアドが公開されています。嬉しいですね。 多分に当…

ハロプロ・エッグの現況(その2)

存在自体を忘れないように(苦笑)。> 某所 来年の今頃はきっと沸騰していると思われますので。 というわけで、昨日の補追。 まず、「湯徳あゆみ」「福田かのん」共に名前部分の表記は不明。 ただ、湯徳あゆみを「湯徳歩美」と表記しているファンサイトあり。…

気になるシングル

2005.03.02発売分 ●シングル 堀なるみ/愛・地球は一つセントレア/KICB-2222 多分に便乗シングルなんだと思われますが、早くも今年を代表するであろう二大プロジェクトを上手くミックスさせたタイトルが秀逸。過去にダブルタイアップ風便乗シングルってあっ…

うーむ

一夜限りの再結成、「寺田」12年ぶりのライブ!!(サンケイスポーツ) 寺岡呼人と奥田民生で「寺田」ですか...時代的必然性を予見させるユニット名ですなあ。 つーか、無理矢理に堂本光一氏や、ORIGINAL LOVEな田島貴男氏あたりをゲストに迎えて、「寺田…