DDについて

わんこ☆そばさん経由で「嗣永桃子ダイアリー」の03/13日分見ましたが、一応、内容を読むにそれほど間違った意見ではないと思います。
が、この点...

想像だが、DDというのは元々、 とても一人をおっかけててはヒマでしょうがない、 というようなマイナーなアイドルのイベントに週末ごとに行く人、のことではないだろうか。

...のみ、確かに今のハロプロファンからキャリアをスタートした方々には解り難いでしょうから、後で「DD」について何か書いときます。
(私は当時アイドルファン止めてましたから、発祥については語れませんけどね。)

あ、その前に、メジャー(レーベルリリースの)アイドルだけでも、毎週(とまではいきませんが)違うものを観ていたりしている私みたいな存在もおります(笑)。メジャーでも節操無ければこれは充分可能なんじゃないかなあ(大苦笑)。
なので、この言葉の発祥場所は確かにそうかもしれませんが(推測)、今はマイナー云々には限定できませんね。

つーか、ハロプロキッズ自体がマイナーな存在かもしれませんし^^。

高橋愛、紺野あさ美、小川麻琴、新垣里沙/MXTV「モーニングサプリ」

MXTV「モーニングサプリ」、先週金曜日に行われた記者会見の模様が、本日長め(2分弱)で放送されましたので、テキスト化しておきますね。

(インタビューシーン)
新垣里沙「ワン!!!」
高橋愛「かわいい」
新垣「(照れながら)これでいいんですかねえ...」

(登場シーン)
ナレーター「モーニング娘。高橋愛さん紺野あさ美さん小川麻琴さん新垣里沙さんが、この春一番の話題作『クイール』の試写会に登場しました。」
(試写室の座席に座る4人)

(再びインタビューシーン)
高橋愛(おでこ全開薄化粧愛ちゃん)「ワンちゃんも人と同じ感情だったり、悲しい気持ちだったり...すっごい『あ〜そうなんだ』って納得しながら観てました」
紺野あさ美「すごい感動して、あったかい気持ちになりました」
小川麻琴「この〜ちょっとオッチョコチョイなクイールが凄く可愛かったです(笑)」
新垣里沙「精神的にも支えられる大切な...犬なんだなということがわかりました(ぺこり)」

(上映内容紹介は省略)

ナレーター「ところで、モーニング娘。のメンバーの中でクイールの様なしっかり者というと誰ですか?」
(ぬいぐるみを抱きながらインタビューに答える4人(左から紺野あさ美高橋愛新垣里沙小川麻琴の順))
小川「だあれえ?」
高橋「誰だろう?」
高橋・紺野「矢口さん!?」
(ここでテロップに「矢口真理さん!!」と表示...うーむ入院中に思うところあって改名したのか?)
新垣・小川「(すこし遅れながら)矢口さん!」
高橋「(小川の顔を見つめてニコニコしながら)でも手放すのは.....やだよね...きっと...ワンちゃんを手放さなきゃいけないじゃない?...盲導犬にしたかったら...」
インタビュアー「矢口さんを手放すのも嫌ですよね」
小川「(首振りながら)ヤ〜ですよ〜〜(笑)」
紺野「(小声て)はい?...いやですよ!」
高橋「そんな事したら大変」
ナレーター「ではメンバーの中でクイールの様なしっかり者に育ててみたい人は誰ですか?」
新垣・高橋・紺野「(少ししゃがみ加減になりながら)え〜〜〜〜!!」
小川「(ニコニコしながら)のんちゃん!」
紺野「...あっ...」
新垣「シゲさん(道重さゆみ)どうだ?」
高橋「シゲさんワンちゃんぽいよね」
紺野「でも...シゲさんみると、自然にナデナデしたくなる...」
高橋「うん。あんま、しつけたい言うよりも、可愛がりたい感じですね」
新垣「シゲさん、たまにワン!!!とか言いますよ(ニコニコ)」
小川「う〜ん、ゆ〜ね〜」

夕方に放送されている同局の「XEBEC online」も同内容。矢口真里の誤字も変わらず(苦笑)。司会の満島ひかりの「ワンワン」がとってもラブリーでした。
テキスト化でも4者4様ぶりが判っていただけたでしょうか?
もうちょっと長めのインタビューが聴きたいところ。スカパーの241chあたりでやっている記者会見番組でやってくれないかなあ...