モーヲタとジャニオタ比較論

なんか盛りあっている様ですが(笑)。

私は先ほど気がつきました(苦笑)。で、未ださわりしか呼んでいませんが(つーか成行がつかめてません)、ごめんなさい、私は比較に対しては特に興味なしです(笑)。

つーか、普通に応援している人達にはそんなに違いは無いんじゃないかと思います。

それ以前に「モーヲタ」「ジャニオタ」の「おたく」って元来は蔑称ですから、その様なスタンスで話を始めちゃうと、どちらか一方あるいは両者が縄張りを守りあってしまい、論点がずれてくる可能性は常に孕んでいますね。
そーゆー殻を破ってみるのも必要かなあと思います。特にモーヲタのひとたち(笑)。

(つーか、Perfumeファンなんですか...よろしく頼みますよ。)

        • -

それよりも、いつから女性アイドルは野郎オンリー、男性アイドルは女性オンリーになったんだろうね?

俺の小学生時代はみんな西城秀樹とかジュリー(沢田研二)とかの真似をしていたし、俺の中学時代のガールフレンドは石野真子ちゃんに夢中だったですし。そういえば俺の弟は中学時代にマッチ(近藤真彦)を崇拝していたなあ...ダンディ坂野がトシちゃん崇拝しているのと同じ感覚ですね。

やっぱりターニングポイントは花の82年組あたりでしょうかねえ...?