このページのレイアウトについて。

このページのレイアウトに似ているものは、多分どのテーマを探しても見つからないと思います。
驚く方もいらっしゃると思いますが、テーマは「hatena」を使用しています。
この前まで使用していたBLOGGERで使用していたスタイルを参考に、スタイルシートにかなりの修正をかけています。

スタイルシートについて参考にしたい場合は、ソースをどうぞ。バックアップコーナーもありますが、それは気が向いたらやっている程度なので、危険です(笑)。
(つーか、バックアップものは見れないようですね。)

スタイルシートを変更したい場合の注意点ですが、このはてなDiaryはスタイルシートを別ファイルにて管理しているため、設定画面で、この規定値を覆い被す様に修正しなければいけない点です。
つーか、ふつー設定画面に全て記載し、修正可能とすべきでしょうけど。

よってパフォーマンスの悪いPCやコンシューマレベルの質の悪いOS等では、メモリ不足を起こしてしまう危険性があるかもしれません。
これはまことに遺憾ですが(笑)、気に入ったテーマがないことや、スタイルシート程度しか自由度がないので諦めてください。

一応、私の手元にある下記のバージョンで動作確認はしています。

Windows
Internet Explorer 6.0
Netscape 7.02
Macintosh (OSX)
Internet Explorer 5.2
Netscape 7.0
safari b1.0(v60)

なお、スタイルシートは汚いです。これは試行錯誤の結果のようなものだと思ってください(苦笑)。
無駄な記述があるかもしれませんがあしからず(笑)。