2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松浦亜弥、モーニング娘。/EPOSONカラリオ関連記事

詳細は、とりあえずASA板にまとまっています。 以前に書いたかどうかは忘れましたが、常にトップアイドルの座に誰かがついていれば、その子がモーニング娘。を含めた他のメンバーを引っ張ってくれればいい。ジャニーズみたいにどれもこれもトップアイドルと…

テレビ番組を違法コピーで逮捕

調べでは、容疑者は今年六月、日本テレビのバラエティー番組「エンタの神様」を局側の許諾を受けずにパソコンのファイル交換ソフト「WinMX」でダウンロード。CD―R三枚にコピーし、インターネットのオークションを通じて東京都内の男性会社員(23)に二…

Rin'

才色兼備といえば。 昨日のフラゲ記事には載せなかったのですが、Rin'ってユニットも気になるんですよ。 プロフィール写真の才女がおめかししました風の写真が、無類の才色兼備系好き(いつの間にそうなんだよ(笑))にはたまらないものがあります。 Manaこと吉…

ミス選出大会に加藤さん出場

キッズの話をしているのに、トップの画像にアダルティーな姉ちゃんが貼り付いているのには、訳がある(苦笑)。 新潟日報より「ミス選出大会に加藤さん出場」の記事。 午前中まで写真つきの記事がここに掲載されていましたが、今はなし。 仕方が無いので、はて…

アイドルみたいに踊りたい! 夏まゆみのファンキー・ダンシング☆キッズ Vol.1/Vol.2

BBRKの「Fun-Key Dancing Kids(仮)」の件なんですが、私も気になった(笑)ので早速独自ルート(苦笑)で調べました。 で、パパイヤ鈴木とのコラボで話題になったムチャチータが所属する、アイビィーカンパニーのCM・その他によると... セルDVD 夏まゆみの…

いろんなこと(2004.09.29)

お昼前、突然「はてなダイアリー」がアクセスできなくなってしまった。 ウチのサイトだけではなく他のIDも。 「アンテナ」や本家の「はてな」はアクセス可能だったので、サーバーダウンかと勘違いしそのまましばらく放置。しかし待てど暮らせどアナウンスが…

トレーディングピンナップポスター解析

タイムリーなので続けます。 アズの日記(仮) これはオークション統計ページ(仮)を利用して解析しているとのこと。素晴らしいです。 この手のトレーディング系や限定系の商品から人気度を探る方法もありますね。 注目点は、落札数。 落札数で読むと高橋愛…

恋人にしたい女性ランキング

録画ではなくザッピング状態でしたので、今一把握しておりません(笑)。 そういえば蛍原氏が「上戸彩を彼女にしたい」とかやってましたね。うーむ、この番組が今日だったら最高に笑えたんですけどねえ。 なのでとりあえずリンク&感想(笑)。 晴ヲタ雨惰眠 257…

フラゲ地獄変(2004.09.29〜30発売分)

今週は一部ファンにとって大変な一週間。 2004/09/29発売分 シングル 前田有紀/西新宿で逢ったひと/PKCP-2002 ライスミュージック移籍第1弾 SAYAKA/水色/SRCL-5827 "北野正人(day after tomorrow)"が作曲を担当 c/w曲「four hours」は、キンカン"のど…

マイノリティーの違い

ジェネジャン見逃してしまいました(笑)。まあ、またどこかでやるでしょう。 が、幾つかのサイトで状況はとりあえず把握。 素直に番組に対して怒っている方や、批判の矛先を同類に向ける方など、さまざまな反応で楽しいです。 その中でも、宇梶氏に関する批判…

松浦亜弥/アリゾナの魔法

...って彼女出演していましたっけ? 昨日行われた松浦亜弥のライブの花束の中に、「アリゾナの魔法」がありましたので、もし出演されたことがなければ、多分年内には出演されるのではないかと思います。 お楽しみに。 - それと、前田健もありましたね。花…

いろんなこと(2004.09.27)

あややライブレポアップしています。 詳細は前日を参照のこと(笑)。 - 「ちょっとした更新」ボックスをチェックしておき、校正完了してからアンテナに反映させることにしました。 でもキーワードリンクを使用した誤字脱字チェックが出来ないね(苦笑)。一長一…

松浦亜弥/ライブ「松浦亜弥コンサートツアー2004秋 〜松◇クリスタル◇代々木スペシャル〜」@国立代々木競技場第一体育館

行ってきました。代々木へ。 つーか、色々あって開場1時間前に到着。 さぞかしグッズ売り場は大混雑なんだろう...と思いきや、全くのスカスカ状態。 もう既にツアーはスタートしているし、代々木限定グッズ意外はいつでも買えるという状況下じゃあ、さす…

FLASH EX 「U-19アイドルランキング」2004(その2)

前回、名前を列記しすぎたのか、はてなダイアリーキーワードからの来場者が多いです。 たいしたこと書いてなくて本当、申し訳ない。 (この文章自体も大した事ないけど(苦笑)。) ちなみに順位は下記の通りでした。 紺野あさ美・鈴木えみ・相武紗季・上戸彩・…

ファンが語る99の後藤真希

某氏とのやり取りで気が付きました。 ファンが語る99の後藤真希 ...この企画は知らなかったです... 結構凄いですね。

いろんなこと

私も立場上重要ということになるのかなあ... - 来週あたりから落ち着きそうです。 それまでペースが落ちてます。申し訳ない。 半期末はつらいよ(苦笑)。

FLASH EX 「U-19アイドルランキング」2004

id:supergonさんが300位までリストアップしていますね。素晴らしい*1。 おお、安谷屋なぎさ(187位)がランクインしているぞ。わ〜い(苦笑)...ってのはおいといて...これってどう考えても思い付きランキングなんですよねえ。 60番台の美少女クラブ21の3…

スパークリング☆ポイント/CD「Hey Hey Baby! You're NO.1!」

スパークリング★ポイントこと(笑)、スパークリング☆ポイントのPVを先日はじめて見ました。 曲は意外に軽快で良い感じなんですが、肝心のダンスが凄い。 本人達が手振り中心のダンスを披露するんですが、大体1〜3秒ほどで別の映像に切り替わる。それを延々繰…

CCCD

ここできちんと間違えを認めてCCCDをCD-DAでリプリントすれば、リスナーの好感度はとても上がると思うんだが……。CCCDにかけたムダなコストを思えば、リプリントにかけるコストの方がはるかに効果も大きいし、建設的な投資だよね。 (音楽配信メモより) 心情的…

アイドルのフットサル情報(その3)

細かい話題を(殆ど既出)。 お昼休み、ウォーカーキッズを買いました。 目的は武藤水華(むとうみか)ちゃんと田中杏里(たなかあんり)ちゃん(画像)。既にスポフェスのポスターに(背番号無しで)露出していますので、間違いなく登場するのでしょう。対戦相手は誰…

いろんなこと(2004.09.22)

ロリータファッションと聞いて、20歳くらいの成人女性がDAISY LOVERSとか着ているのを想像してしまった。重傷だな。俺。 つか、店員さんの方が好きだからねえ...困ったもんだ。俺。 - 別件(なんのだ(笑))で、ここを尋ねたら面食らいました。 最近多いです…

フラゲ地獄変(2004.09.22〜25発売分)

2004/09/22発売分 アルバム V.A./美少女戦士セーラームーン Pretty Guardian SAILORMOON メモリアルCD−BOX ムーンライト リアルガール/COCX-32878〜80 TBS系ドラマ「美少女戦士セーラームーン」(主演:沢井美優)の、豪華3枚組メモリアルCD-BOX 40P豪華別…

いろんなこと(2004.09.21)

聴くの忘れました。CBC。 ファン失格です... - 多忙に尽き、明日も更新できるかわかりません。 個人的には連休は嫌いです(苦笑)。

Berryz工房/少年サンデー(その3)

続き。 匿名希望B氏よりご返事。 いやはやご指摘のとおり、大人っぽいと言いますか、大人びた感じの娘は苦手とする分野でございます。むりやり可愛く言うなら、 ちょっぴりおしゃまなリアルロリ でしょうか。 我ながらキモイ「キャッチフレーズ」を考えたも…

「モーニング娘。にみるアイドル音楽再評価」

早稲田大学の学園祭にて「モーニング娘。にみるアイドル音楽再評価」なるイベントがあるとのこと。 とりあえず出演が決まっているのは、卒業生の渡部チェル氏だけですね。 松浦オンリーならばこれでもまあいいのですが、少なくとも鈴木Daichi秀行氏、小西貴…

アイドルのサイクルロードレース情報(笑)

ほほう。 フットサルの次はサイクルロードレース*1ですかね(笑)。 つーか、来年あたり「お台場冒険王・アイドルチームTT*2」とかあったりしたらマジでやだなあ(笑)。 ハロプロ勢は、ちっちゃい子が多いので山岳のスペシャリストは多いが、風の強い平坦コース…

アイドルのフットサル情報(その2)

なるほど、練習風景がアップされていたんですね。 9月23日当日はdreamが2チームに分かれてエキシビジョンマッチを行います。 もしかして、こちらもフットサル要員登場なんでしょうか???

黄淑純(淑純)

上の安倍なつみ「おかえり」の振付をSHEさんと共に担当した淑純さんのオフィシャルサイトはこちら。 profileに担当された振付が記載されているのですが... 松浦亜弥 PV 振付&出演 「THE LAST NIGHT」 ZYX「白いTOKYO」振付 安倍なつみミュージカル「…

美勇伝の振付師情報

まあ、上だけではあんまりなので(笑)。 NO MUSIC NO LIFEによると、美勇伝の振り付けは、元wuz↑bのSHEさん(当時、shinoさん)という方なのだそうな。 彼女は過去に後藤真希の振付も担当しているとのこと(曲目不明)。 また、同じく元wuz↑bのコロールさ…

岡田唯、石野真子説

多分、つんく♂氏の術中にはまったのか、彼女が好きだったひとが再びハロプロに引き寄せられたのかは定かではありませんが、徐々に気が付いている様です。 M.O.T.A マリーンズ娘。フェデレーション日々講釈 天飛の雑記帳 いぬいぬぶろっぐ(笑) とりあえず、一…