FLASH EX 「U-19アイドルランキング」2004(その2)

前回、名前を列記しすぎたのか、はてなダイアリーキーワードからの来場者が多いです。
たいしたこと書いてなくて本当、申し訳ない。
(この文章自体も大した事ないけど(苦笑)。)

ちなみに順位は下記の通りでした。

紺野あさ美鈴木えみ相武紗季上戸彩宮崎あおい加藤ローサ辻希美堀北真希高橋愛小松彩夏浜口順子瀬戸早妃後藤真希榮倉奈々。ここまでが10件以上。
次いで、美少女クラブ21上野樹里石川梨華嗣永桃子飯田里穂推定少女壁谷明音石原さとみ松浦亜弥岡本玲...以下は面倒なので割愛。岡本玲で6件ですね。

松浦亜弥が少ないのは、「あやや」の方で検索かけている方が多いからなんでしょう*1。2004.09.23付けのはてなダイアリーも19対30ですしね。ごっちんも多分そうでしょう。誕生日関連で盛り上がっていた筈ですから。
あいぼんも同様かな? 一方「辻希美」が高いのは「のの」という表記がキーワード向ではないのかも。
ハロプロは愛称あるいは蔑称で呼ぶことが多く、また「あいのの」「あやみき」等の複合キーワードもありますので、一筋縄ではいかないでしょう。

鈴木えみは「ウォーターボーイズ2」関連で多くなったのでしょうね。奇しくも昨年の相武紗季と同じ動きかもしれません。
相武紗季は確かモデル経験はないと思いますが、彼女に加えて加藤ローサ榮倉奈々小松彩夏あたりのシャープなフォルムの美少女が、現在からしばらくはCM業界のトレンドとなるのでしょうね。
様は男女問わない人気を得る為には、元々女性支持が高そうなモデル・タレントを起用するという方向性。それは伊東美咲長谷川京子クラスから年令が下にシフトしただけなのか、さらにそこにアイドル性を持たせるのかってのが注目点ですね。
もともと女性から「この子可愛いね」っていう発言を聞くたびにニヤニヤしてしまう、キモヲタの中のキモヲタなので、その方向性はとても有り難い(苦笑)。

それと、意外だったのは浜口順子人気。実は私の中では結構高まっているのですよ(笑)。気が付けば敵無し状態でいいポジションに収まっている。カラミも嫌味が無く、少しずつですが上向き感もある。おまけに顔はホリプロ王道路線(笑)。つーわけで、個人的にはトップ10に入っても何らおかしくないだろうとは思いつつも、幾らなんでもパブリック的にはそれは無いだろうと思っていましたが、少なくとも20位以内には入っておかしく無い状況ですね。質の高い産業アイドルとして目が離せません(苦笑)。

それと、石原さとみ黒川芽以の少なさも意外です。
これだと(書くの忘れましたが)スナッピーズな夏帆の方がヒット率高いかもしませんね。
この辺りの女優系も粒揃い感が高まってきたので、今後のblog作成の参考にしたいと思います。まあ多分本人を扱うのではなく、ネクストブレイク系の女の子を扱うことになるかもしれませんが...その手の女の子を携帯待受にしている○○○さん*2、ご協力お願いいたします(笑)。

        • -

ちなみに「かでなれおん」は2件。
岩佐真悠子佐藤寛子小向美奈子とかも書いておけば良かったなあ。
滝沢乃南類家明日香の方がいい線いくんじゃないかなあ(笑)。

        • -

それと、これも書くの忘れましたが17位の「前原あい」。
ご存知の方はプロフィール等書いておくことをお勧めします。ちょっとだけカウント稼げますよ(苦笑)。

*1:昨日放送された「全員正解あたりまえクイズSP」でも「あややの本名は何?」という問題(選択者は小倉優子)で正解できなかった人がいましたから、あややの方がメジャーなんでしょうね。

*2:ちなみに彼ランキングの1位は橋本甜歌なんだそうな。青田買い過ぎだ(苦笑)。