ぼくらのベスト「斉藤由貴」BOX

がリリースされる様ですね。
2タイプのBOXが発売されるとのこと、各8,500円(税抜)。
発売日は2003/09/18、予約締め切りは2003/06/30。

全オリジナルアルバム+アルバム未収録曲+Version違いなど、少なくともポニーキャニオンの音源は全て収録します。

http://www.bokura-best.jp/index.html

私を含めて、マニアはバージョン違いにうるさいですからねえ(苦笑)。

この子は伝説の美少女コミック雑誌「漫画ブリッコ」の読者でもあり(笑)、純正漫画おたく系の美少女でした。
同じく漫画好き美少女には西村知美ちゃんなどもおりましたが、由貴ちゃんのほうがより自由にやらせてもらっていた感がありますね。
で、(彼女が大好きだった)谷山浩子さんから楽曲を提供されたりして、この独特の世界観から、支持層にはアニメファンも多かったです。
ですのである意味、その後の声優系のアイドルイメージや楽曲にも影響を与えている筈ですよ。

というわけで、気になる方はこの際いかがでしょうか(笑)?