子猫の里親募集

ちょっとこのblog拝借します(笑)。
アイドルふぁんの方は、あんまし関係ないでしょうから、気にしないで次に進んで下さいね(苦笑)。
アイドルふぁん用、次へ進むリンク(笑)。

先週、子猫ちゃんを拾いました。
奥さんと六本木に飲みに行った時の帰りに、餌を乞う子猫を発見。汚れ具合から親離れをした野良猫と断定。衰弱しちゃってるので、つれて帰りましたよ。
その後、ノミ駆除から、検便検査、風邪の治療などあわただしく、とてもアイドルちゃんのことなんてとても考えられない週末でございました。つーか、握手会行ってるやん...それはまた別とゆーことで...(苦笑)。

現在、我が家は4名ほど猫ちゃんがおりますが、全員乙女&美少女ちゃんなので、いつもオスを見るたびフーフーいってますんで、なつかないこと(笑)。
ということで、他に可愛がってくれる里親さんを募集することになりましたよ。
気になるデータは下記の通り。

性別・特徴
オス
オスは人懐っこいので助かります。女性向けだね。
黒猫ちゃんです。
年令
生後3ヶ月。推定ね。
体重
1kgあるかないか。
健康状態
保護した時点では、ノミだらけ(50匹程度)&風邪だったが、ノミは完全駆除、風邪は7割方回復。
久しぶりに、飛んでるノミ見ましたよ(笑)。
検査等
検便検査は異常なし。但し、ノミ媒介の寄生虫は今後発生する可能性あり。まあ適切な処置を行えば大丈夫でしょう。
血液検査等はこれからです。
予防接種もこれから。元気になってからね。
里親の前提条件
室内飼いが前提。オスはさかると行方不明になってしまう可能性が高いので(笑)。
まだ子供ですので、去勢手術はしていません。手術の有無はご自由ですが、部屋中尿スプレーしちゃいますから、手術はなるべく行うようにお願いしますね。
当然、定期的な予防注射は行ってください。きちんとやれば寿命が5年以上延びます。
自宅にお届けします。拒否する方は差し上げません。
生体実験等の業者はお断りします。自宅お届けを拒否する場合は、この可能性も否定できない(苦笑)。こちらは保健所から猫ちゃんを預かった経験があるから、一応警戒しておく必要があるんでね。
それと、半年後の写真撮影をお願いします。

つーことで、気になる方はメールください。
inuinu@remus.dti.ne.jp
まで、Subject(タイトルのことね)は「子猫の件」でお願いしますね。
えーっと、できれば杉並区・中野区周辺でお願いしますね。あ、いや東京23区周辺でいいや(笑)。
その近辺のフリーペーパーにも掲載予定です。

2003/06/16、13:15頃追記
マジで動物実験業者の搾取多いですよ。
http://satooya3.cool.ne.jp/bosyubbs_kitei.html