ライブのマナー(その1)

再びASA板からの情報ですいません。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2565/zdbcoq/index.html

うーむ。やっぱり多いですよね。場の雰囲気を壊す人って。
昨日の第6期メンバー握手会でも、田中れいなファンと思しき人物が、彼女が話す一言一言に、「はい」とか大声で叫ぶもんだから鬱陶しいことこの上ない。家でやってくれって感じ。
それは、東京・第3回目の貴方です(苦笑)。

こーゆー人物は受け狙い&アイドルちゃんに注目されたい、で、会場がウケると何度も繰り返す。いままで巨大会場だったから、あの音量でも気にならないんでしょうけど、日本青年館クラスでやるパフォーマンスじゃあないね。
こーゆー連中は無視するか、周りの連中が注意してくれよって感じですね。

あ、そんなことより、アイドル本人がステージ上で注意するのが、一番効果的かも(爆笑)。れいなちゃん勉強しようね(笑)。

私は「洋楽系→アイドル」という奇異なひとなので、そのライブのファンのノリを察知するのが結構得意なほうなんだけど、一般的なアイドルファンって、「アイドル系アーティスト→その他のアーティスト」って方が多いんじゃないかなあ。
で、例えばアンコール時に「アンコール!」なんて叫んじゃって失笑されたりして、その場の雰囲気の違いを知るってパターンなんでしょう。
つーか、その前に、「アイドル→他のアイドル」なんでしょうが、もうすこし他のジャンルのイベントも見たほうが良いかなあって子多いですね。