こんなTシャツはいやだ

Tシャツといえば、ファンが多くなってくると目立とう精神の表れか、オフィシャル以外にもオリジナルTシャツを作ってくるひと、大勢いますよね。

いわゆるオンリーなひとがその傾向が強く、「全日本矢口真里応援隊、北関東支部*1」みたいな感じで思いっきり書いています。青春だなあ。
でも、オンリーじゃないひとも、”一手間かけて”個性的なTシャツを作ってみましょう。

例えば鉄○の「こんな○×はいやだ」風にアレンジすると...

(ダンダンスタタン タンタタンタタン♪)

紺野あさ美担当」みたく、ひとから頼まれて嫌々応援しちゃってる。

メロン記念日では柴田あゆみ」みたく、他のグループと掛け持ちなのがバレバレだ。

ミニモニ。はそんなに好きじゃなない」みたく、わざわざ書かなくて良いことを書いちゃってる。

モーニング娘。(但し「ふるさと」の頃までが良かった)」みたく、変なこだわりがある。

ガピーン(苦笑)。

...以上。○拳の「IDOL IN DA HOUSE」でした〜。

あ、でも「担当」はアリかなあ(笑)。「押し(推し)」の代わりに使う人いるからね。私も意外と良く使う(苦笑)。ライト感覚な「押し」ですかね。

で、例えば握手会とかで、

「にせファン」
「君は一押しじゃない」
「握手一回=CD一枚」
「目の前にいる女の子は、好き嫌いに関わらず、とりあえず応援しておきます。君も例外じゃない。」

なんて書いてるTシャツ着てこられると、アイドルちゃんからとっても嫌われます(笑)。上級者向けだね。
...って嫌われたらまずいか(苦笑)。よいこは真似しちゃダメだよ!

*1:このような団体は実在してないと思います。多分ね。ところで、矢口真里ファンは矢口真里オンリー率が高いというのは定説なのかな。