川嶋あい17才/めざましテレビ

CX系「めざましテレビ」のエンタメコーナーで、川嶋あいを特集。
私の意見抜きにしてお伝えします。言いたいことは沢山あるけどね。
その前に、最近出版された彼女の手記は読んでませんので、それとダブる内容だったらごめんね。

現在発行されている手記は、渋谷の某書店で1位になっているのだとか。
(多分にここら辺が特集のイントロダクションなんでしょう。気になるあの人に注目みたいな感じで。)

ライブのきっかけについて、上京後ふと渋谷を歩くと沢山のストリートミュージシャンがおり、それに感動して自分でもやってみたくなったのだとか。

機材は自分で運んでいるのだとか。
(コンパクトにまとめられた機材を運ぶ彼女の姿が映る。)

現在3つの目標があって、一つはCD5000枚、これはクリア。
もう一つはライブ1000回、これは現在720回ほどなんだとか。

もう一つの目標の渋谷公会堂について。
CDの売上などを元手にし、昨年12月に現金80万円を渋谷公会堂へ持ち込み予約しに行ったら、過去に(高校生が会場を予約しに来たことについて)前例が無いため、大変驚かれたとか。

Vはここまで。

で、最後に軽部さんから一言、「8/20のライブで重大発表があります。私は知っていますが、今は言えません」とのこと。

以上。
以下は感想。

この番組内に流れたコメント全てが、そのままダイレクトに疑問としてスライドしてくるなんて、なかなか経験できませんね。ははははは。
このblogをご覧の方は、いくつかのコアなアイドルファンの日記系サイトをご覧になっていらっしゃると思いますので、正体は割愛いたしますね。
既にわかっている方は、知らないフリをお願いいたします。

まあ(笑)、そんなこんなで、Xデーが楽しみです。
その前にバレ無いように成功を祈るのみです。まあ天下の某レコード会社ですから、マスコミを事前にガードしつつの特集なんでしょうが。
当日どのくらい取材が入ってくるのかも楽しみですね。