ピポ☆エンジェルズ/CD「Luvly,Merry-Go-Round」/PR記事(苦笑)

昨日(書いているのは今日だけど)見に行ったPIPO☆Angel's(ピポ☆エンジェルズ)って、以前から妙に気にはなってたんですね。

で、CDフラゲ購入して聴いてみたんだけど、驚いたよ(あ、まだ口調が抜けてないよ(苦笑))。
これ良いですね。
いい仕事してます(笑)。

これはソニレコのトップページ、
http://www.sonymusic.co.jp/
これを見れば、このユニットにいかに力を入れているか判る筈です。

M1の「Luvly,Merry-Go-Round」やM2「勇気チャージ☆ラブ」は、最近のソニー・ミュージックエンタテインメントの女の子アーティストの主流になるのかな、いわゆるZONEに近いタイプの楽曲で、彼女達はこれをソツなくこなしています。
失礼な表現かもしれないけど、ZONEのもうちょっと若かりし頃(笑)って独特の弾けぶりがあったと思うんだけど、それに非常に近い印象で、アレンジもローティーン・アイドル向けにちゃんとフォーカスが当たってて、好印象を与える楽曲です。
何も知らないひとに「これZONEの妹分だよ」って言えば、「あーそんなんだ!」って言うでしょうね。
パクったというより、SRの得意分野を十二分に発揮したというところでしょう。
M3の「5989 4989(コクハク シクハック)」はテクノ風アレンジで、これもいい。
BEE-HIVEBOYSTYLEPerfumeファンにもお薦めですね。

ちなみにメンバーは、右手愛美(=うてまなみ、うてちん)、原田百合果(ゆりか)、浅田美穂(あさみほ)、壁谷明音(あかね)です。
この4人は一応第4〜6回のピチレモン・オーディショングランプリ受賞者となっていますが、この子達は多分にレッスンを充分に積んでいる雰囲気があります。
単なるモデルとは違う匂いがしますね(笑)。
あ、BBRK
http://www.petepete.net/bbrk/20030702
でも、希望的観測をしていますね。
それは、ある意味間違ではないでしょう。

事務所(タンバリンアーティスツ)はこのページからが見やすいかな。 http://www.tambourine.co.jp/artists/arts01.html

多分に皆さんがご覧になるきっかけは、明日の名古屋イベントか、10月の大阪や東京原宿で予定されているイベントか、またはこれ、

ピポ☆エンジェルズ速報! (2003.9.11)

みんなー!ピポ☆エンジェルズからすごいお知らせだよ!
なーんとっ!ピポ☆エンジェルズがテレビに出演しちゃいます!
9月26日(金)の深夜1時33分〜30分放送される日本テレビ「AX MUSIC-TV 02」だよ!
みんな頑張って歌って踊ったよ!絶対みてね!
残念ながら見る事ができないみんなにはパソコンのホームページからAXの収録の様子やメンバーの感想をアップするから楽しみに待っててね!

9月26日(金)深夜1時33分〜30分間
日本テレビ「AX MUSIC-TV 02」
出演時間:未定
ホームページ
http://www.ntv.co.jp/ax-mtv/

か、これ、

ピポ☆エンジェルズ NHKポップジャム」大決定だよ!ぴぽっぴ! (2003.9.17)

10月4日(土)放送のNHKポップジャム」にピポ☆エンジェルズの出演が大決定しちゃいました!!! やったよ!ぴぽっぴ!!
放送予定日は10月4日(土)0:00〜0:39放送予定(4日と5日の間だよ!)
そこでみんなにポップジャムへの質問・メッセージ、番組へのご意見、ご感想、リクエスト、ピポ☆エンジェルズへの質問、ご意見など、みんなからのメールがほしいんだ。
次のパソコンのアドレスにどんどん送ってくださいね!
https://www.nhk.or.jp/popjam/mail/mail.html
*番組の放送日などは予告なく変更される場合があります。
また一部地域では放送時間が異なることがございますので、予めご了承ください。
http://www.nhk.or.jp/popjam/

(両者とも下記URLより)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/PipoAngels/m_info2.html

...かなあと思いますけど、適当に作ったユニットならば、ふつーこの手の番組には出演しない筈ですよね。
(あ、適当に作ったのも登場させてるかも(苦笑)。)
機会があれば是非ご覧いただければ幸いです。つーか、つんく♂氏の反応が見たいですね。
(...って唄うところを見るのは、私もこの時が初めてかもしれませんが(苦笑)。)

つーわけで、このユニットは非常にコンセプトがしっかりしていますね。イベントの仕切り以外は(苦笑)。
まあ、今回はナルミヤインターナショナルさんとSRさんがお見合いしていたようなイベントで、さらに109-(2)は狭い(笑)ですので、仕方ないところはあるかとおもいますが...
多分にソニレコさんのスタッフ(結構えらい人風なんだけど、Tシャツ着て頑張ってましたね、さすがです)さんの横にいたので、話を小耳に挟んだりましましたが、予想以上の熱狂振りに面食らっていた様です。ただ手応えは感じているかもしれませんね。
それに観に来てくれた女の子達は、ちゃんとCD買ってます。109-(2)の7階でCD購入者の為の握手会を行った際、列はショップ横の非常階段に作ったのですが、最後尾は2Fくらいまで来てましたね。

こーゆー光景を見ると嬉しくなっちゃうね。

という訳で、これ読んで「ぴぽっぴ!」ときた人(笑)は是非聴いてみて下さい。
おすすめ。