ongaku.tv

私は最近知りましたが、アーリーアイドル達の専門(らしい)「ongaku.tv(http://www.ongaku.tv/)」というサイトが出来ていたんですね。

最初はこの時代のアイドルを得意とするマニアの方(々)が、血と汗と涙の結晶で作られたサイトなのかなあと思ったのですが...色々見てみると、うーむ...何かそんな雰囲気ではなさそうです。
具体的には、イラストやレイアウトがプロっぽいのと、カタログ(らしきページに)規格番号(カタログ番号)が記載されていないところなどです。

で、どうやらここは「Dream-ket」というところが運営しているようです。 ここから派生したんでしょうかね?
http://www.dream-ket.com/talent/

さらに、そのサイトのヘルプには、

ディレクトリ・サービス Talent NavigatorはDream-ket並びに兼松コミュニケーションズ株式会社(以下.管理者)が提供してるサービスです。

http://www.dream-ket.com/talent/help/

なんて書いてますね。

で、その兼松コミュニケーションズさんの事業内容には「携帯電話向けコンテンツの提供」とありますから、これから発展したサービスなんでしょう。

しかしニッチですねえ(苦笑)。