藤井隆の妹

いつの間にか発表されてたんですね。

実生活では2人兄弟の藤井が「妹がほしい」と希望したことから、“妹探し”のオーディションを開催。2830人の応募者からゆり(15)、まなみ(15)、みかこ(14)、きぬよ(13)の4人が選ばれた。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200310/gt2003101304.html

ふーん、そうだったんですか。
4名は予想どおりでしたが、即戦力的な年齢の子を選んだなあってのが印象です。
総じて素朴な匂いのする女の子を選んでいるところが特徴ですね。

ちなみに「○×の妹」っつーのは西城秀樹が最初でしたかね。その時デビューを勝ち取ったのは、80年代型アイドルの礎を作った河合奈保子やそのフォロワー的存在...じゃあなかった、花の82年組のひとり石川秀美ですね。つーか他にいましたっけ?

つーか、ひらがな表記ですね。アイドル道を極めている氏のことですから、何かのパロディーなんでしょうか?
とりあえず、オーディション時の本名表記と対応させてみました。

ゆり=浪江有里奈良県
まなみ=畦地愛実、東京都
みかこ=小林未可子三重県
きぬよ=児玉絹世、千葉県

ですかね。
沖縄産ユニットと異なり難読さん大集合ってことではないですので、うーん、藤井隆の妹だけに、全員藤井姓とするのでしょうか(笑)?

で、テレビ東京系深夜番組「アイアイタイフーン」のレギュラーなんですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/aiai/
http://www.fandango.co.jp/aiai/
多分に見ない番組だなあ(苦笑)。
秋葉な連中系なんですかね?