Springs/CD「Identified」/プロモーションビデオの怪(苦笑)

続きます。

で、Identifiedのプロモーションビデオの話がちょこっと出てきたのですが。
その際、吉田有希がこんなことを話していました。

なんかー、あのー、私1回ちょっと、こうクルクルになったときに...ちょっとワカメみたいだったなーってのが、見たらちょっとワカメっぽいって、今ちょっと見て思っちゃったんですけど。
(以下略)

えー何言ってるの、吉田さん...って、御覧の方でそう思っている方は多いと思います。

このPV、あるイベントの映像を中心に構成されているPVなんですが、その時の彼女の髪型が、いつもストレートロングヘアーではなく、かなりハードなウエーブがかかっているんですね。
(TV出演時はいつものストレート調。)
それを気にしているのでしょう。まあ、単なる適当な発言の様に感じますが、が、しかし...

で、私は前々から気になっていたのですが、このPVには不思議な現象があって、吉田有希の髪型がシーンによってストレートだったり、クルクルだったりと、文字どおりクルクル変わる場面があるんです

確か1番のAメロのしょっぱなは彼女のソロだったと思いますけど、そこでいきなり何度も変化しています。
これは何だろーね???
一番多く流れる引きの画像はクルクル、でアップのいくつかはストレートの様です。向かって右からのアップがそうみたいですね。
単なるイベント会場であれだけのカメラワークは不可能でしょうから、後日改めて撮影されたものを編集して作成されたものなんでしょうか?

で、さらに面白かったのが、この週(先週だったかもしれません)の富澤一誠氏の音楽評論コーナーは”PVについて”の考察でしたね...いやあ、こーゆー考察の週にSpringsをぶつけてくるのは、解ってるよなあこの人(笑)って感じで、別の意味で関心しましたよ。
まあ、今年のPVの最優秀作品としてのゲストではないと思いますが、アイドルのPVのことをわざわざ話題にする必要は無いでしょうから、これは何かあるに違いない、吉田有希のあの発言も何か隠されたメッセージがあるに違いないと、妄想膨らむ今日この頃です。

つーか、何も無いと思うけどね(笑)。