ふらげ必死系

どーも(笑)。
明日発売の、アイドル(アイドル声優含む)およびその周辺のCDをピックアップ。

2003/11/19発売分

シングル アルバム DVD
2003/11/21発売分

シングル アルバム
  • 麻丘めぐみ麻丘めぐみBOX 72−77/VICL-61241〜4
    (ASIN:B0000QWYBWHMV)
    シングル19枚のAB面曲、CD化の要望が高かったライヴ盤2枚(初CD化)、豪華ブックレットをセットにした4枚組CD-BOX
    初回特典:お宝ポストカード3枚セット(12cmCDケースサイズ)封入

以上、Yahoo! Musicから引用
http://search.music.yahoo.co.jp/music/nrsearch

コメントは後ほど。

今週は多いね。
とりあえずニューフェイス系を買っておかねば...

私は全然知りませんでしたが、麻丘めぐみのBOXが出るんですねえ。
えーっと、麻丘めぐみを知らないひとへ。
もしあの時代に「萌え」という言葉が存在していたとしたら、彼女が「萌える」曲を歌ったおそらく世界初のシンガーでしょうね。
「アルプスの少女」(ハイジじゃあないよ(笑))は必聴すべし。某番組の筒美京平特集でなんで出てこなかったんだろうなあ(苦笑)。

それと、相変わらず「森高千里」モノ多いですね。
うーん、デビューするためには必ず森高千里の楽曲を一曲唄わなければいけない決まりでもあるのかなあ...なんか妙にキナ臭いものを感じますけど...な〜んてね(笑)。
まあ、色々あるんでしょう。色々と(苦笑)。
その「雨」一辺倒の中で、優木まおみは「渡良瀬橋」をカバーしてますね。個人的にはこっちの方が好なんですけど、デビュー曲としてははしんみりし過ぎちゃうから、一般的にはやっぱり「雨」ってことになるんでしょうね。
でもホント多いです。