息継ぎじゅ〜よ〜(その2)

以下は、参考までに各女性アーティストの傾向等です。

島谷ひとみ亜麻色の髪の乙女
イントロの語りかける様なボーカルパートで良く聴こえますね。
ノーマルタイプですが、一般大衆はこれでノックアウト!...です(笑)。

安倍なつみ22歳の私
堀江由衣とは傾向が多少異なりますが、この子の「息継ぎ」も負けず劣らず色っぽいですよ。
また、唄い出しで唇を開く時の「ペチャ」っていう音も聴ける...と思います。妄想が生んだ幻覚かもしれませんが(笑)、これも超重要。ごめんなさい、変なSEの様なものが入っているので、そう聴こえるだけかもしれません。
おすすめの逸品です。

松浦亜弥/ね〜え?
(これなら堀江由衣ファンでも所有者多いですよね〜え?)
セクシー指向なAメロで意図的に「息継ぎ」を強調しています。確信犯タイプですね。
意図的にということは、セクシーの使い方を本人も某プロデューサーのつんく♂氏も熟知しているということ。流石です。
一方、キュート指向なサビは、しゃっくり唱法を多用し声質を変える等、ボーカルパフォーマンスが非常に緻密で上手いんです。いわゆる天才肌的な女の子だからこそできる芸当。
これもおすすめ。

水樹奈々/宝物
僕らの奈々ちゃんも、やや小音量ながらしっかり聴こえています。嬉しいですね(笑)。
ノーマルタイプ。

愛内里菜/空気
いわゆるハァハァ系アーティストの大御所。
アップテンポ調が多い彼女でも、この手のバラード調ならば、きちんと判断可能です。
ノーマルタイプ。

以上。

まあ、基本的にソロアーティストなら大抵聴けます。つーか聴けない子は修正疑惑度激高と考えて良いでしょう。

但し例外人物がおりまして、それは後藤真希サントスアンナ(BON-BON BLANCO)なんです。
両者とも、ライブでハードなダンスパフォーマンスを展開しても、微動だにしない程のボーカル力を誇る、もう甲乙つけ難いほどの実力派ですが、いかんせん弱点はこれなんですよ(笑)。
ごっちんなんて余裕ありすぎて、語尾で遊びまくっていますしねえ...
ファンとしては、嘘でもいいから息継ぎ音入れて欲しいです。とほほ(笑)。