編集後記

今週録画した内容で気になった箇所をメモ。

ピポ☆エンジェルズ/CM「100%ピュア」
アニメ映像抜きのノーマルバージョンが放送されていますね。TBS系アニメ「探偵学園Q」でゲットしよう。ぽぽっぴ。

NHK「POPJAM」
SweetSが何故かネクストブレイクなコーナーに出演し、83.5ポイントをかっさらっていきました。
多分に竹輪春奈のギャルぶりにクラクラきたのでしょうか。その春奈は思わぬ高得点に泣いてましたが、泣きっぷりも慎ましくて、引きのあるギャル好きにはたまらない瞬間ですよね。これは(笑)。
で、つんく♂氏は思わぬ高得点に危機感を感じるか?...これはイケルと感じたか?...終始ニコニコしておりました。
個人的に一押しの柏木亜季子は、その堂々たる仕切りっぷりを目の当たりにしたつんく♂氏から「中におばちゃん入ってんちゃうか?」と突っ込まれておりました。彼は女の子の良いところ(笑)を掴むの上手いですね。俺もそのおばちゃん臭いところが萌えポイントだと思う。苦笑。

TBS「CDTV
さくら組おとめ組の編集が痛々しい。
スケジュール調整が上手く行けば、一週間ずらしてリリースすれば良いのにねえ...と、いろんな歌番組観るたびに思います。次回に期待したいですね。

テレビ東京ハロー!モーニング
ハロプロライブのオフショットコーナーで、「仲良し二人組」とかのテロップで吉澤ひとみ小川麻琴が登場。
うーん、彼女達の場合、既に仲良し超えてるんですけど(苦笑)。

テレビ朝日「Matthew's Best Hit TV
その方面に詳しい方によると、藤本美貴松浦亜弥かあるいは道重さゆみがお相手なんだだそうですが、個人的にも事務所的にも紺野あさ美との絡みが今一番のお勧めなんじゃないかなあ。
いじめっ子のようで実はマゾなんじゃないかと思われる藤本にとって、いじめられっ子の様で実は苛めがいが無い(あるいはなーんにも感じていない)紺野は、耐えられない存在か、あるいはたまらなく羨ましい存在のどちらかなんだと思います。
この辺りは注意深くウオッチしたいのですが、何か注目すべき情報はないですかねえ???

TBS「ランク王国
遠野舞子のヌード(?)写真集が4位にランクイン。美しさは変わらず。ってゆーか、彼女を懐かしく思うファンが購入したので売れたのか、別の意味で話題性があったので売れたのか、今一わかりません。どうして売れたんでしょう(笑)?
ちなみに彼女のデビュー曲「Mr.サブマリン」は1990年代アイドルマニアのマストアイテム(苦笑)!!
日本クラウンは偉大です。

テレビ東京月刊Melodix!
ソニン市川由衣、dream、Sugarらが出演。
「love letter」の振り付けは、サビの1本指さえ覚えれば完璧だねっ。

MXTVXEBEC online」
dreamが出演。
この番組、徐々にavex勢が浸透中。地上波デジタル化ではMXTVは他の地上波と同様に視聴可能となるであろうから、足固めに余念がない...のかなあ。苦笑。

BS-i激★店
嘉陽愛子が出演。
地上波では毎週月曜深夜らしい。見ていない嘉陽ファンは是非。
(2004/03/01(月) 27:27〜)

テレビ東京「おしゃれ!アイドル学園」
普段はトミエンしか見てないんだけど、お勉強(笑)のためその前後も見る様にしています。
つーわけでざーっと見てますが、シブチカこと「渋谷千賀」が”いぬいぬ系”ですなあ。
鼻の穴の形がいいよね♪。制服姿がエロいんだけど(つーか出演者が総じてエロい。もうちょっと嘘でも良いから処女性を出さないと日曜日の午前中に相応しくないよ。これ。)、水着はどうなんでしょう?...もんじゃ焼きとのコラボレーションが妙にセクシーだなあ。苦笑。
あ、プラチナムプロダクションの新人さんなんですね。了解です(笑)。
つーか、頼むからもうちょっと処女性を出してくれ。お願いだからさ。