「スウィングガールズ」の予告編をQuickTimeで紹介

こちらはAppleからのメールより。
山形県某所で撮影されていた、今秋公開予定のセーラー服マニア垂涎の映画...じゃねえや、青春映画「スウィングガールズ」の予告編がAppleサイトにアップされているとのこと。
下記はそのメールより。

─ 2004年秋のロードショーに先がけて「特報」映像を公開
今度は「スウィング」!
2001年の公開以来、今なお高い人気を誇る名作『ウォーターボーイズ』の制作スタッフが再結集して制作された、待望の新作が2004年9月に登場です。前回の「男子シンクロ」に続いて今回、矢口史靖監督が掘り出したテーマは、20人程度で編成されるジャズの演奏スタイル「ビッグバンド」。この新しい青春物語がどのように展開されるのか、今から注目が高まっています。 今回、QuickTime Newsに特別に届けられた特報をぜひご覧ください

「さあ、ジャズやるべ!!」
舞台は東北の小さな田舎町。主人公の友子(上野樹里)たちはジャズどころか音楽なんてまったく興味のない高校生。しかしひょんなことから、野球部の応援に向かうはずだった吹奏楽部員のほとんどが食中毒で入院。そのために急遽ジャズバンドをやることになった友子たちは、唯一難を逃れた吹奏楽部員の拓雄(平岡祐太)の指導で、猛特訓を開始した──。

フレッシュ&個性派キャストが集合
主人公のトラブル・メーカー、鈴木友子役にはNHKの連続ドラマ『てるてる家族』の好演が光る上野樹里。気の弱い吹奏楽部員・中村拓雄には03年度ジュノン・ボーイ・グランプリの平岡祐太と主演はいずれもフレッシュな顔ぶれ。そして脇を固めるのは竹中直人谷啓小日向文世渡辺えり子と個性派が揃い、期待せずにはいられません。 『スウィングガールズ』は2004年9月、東宝洋画系にてロードショーです。

上記サイトの画像は小さいのでソースを覗いてダイレクトアクセスし拡大してみましたが、普段から怪しいサンプルしか見てない目には結構奇麗な画像に映りましたよ(なんだこの感想(笑))。
萌え萌え系というより、純朴リアル系ですね。「その方が都合が良い」なひとは必見ですな。