デジポケ

で、前項のリンク(@ぴあの方)をクリックして「デジポケって何?」って思った人も多いでしょう。

@ぴあ会員ならば、既にICカードが送られてくるはず。私も先日送られてきました。

詳しくはこちら。
以前から話題になっていたシステムが、もう既に実用段階に達したのですねえ。

ただ、ハロプロファンとしてはFCチケットで入ることが多くなってしまいましたから、ぴあカード会員といえども、ぴあでチケット購入する機会がめっきり減ってしまったんですよね(笑)。こういう時でもないと使えなさそうだなあ。

        • -

しかし...これ全席自由なダラダライベントならともかく、全席指定なライブで使い物になるんでしょうかねえ? 携帯電話だとそのような情報は閲覧できるのでしょうが、ICカードは使いまわしですから座席・入口等を別途控えておかないと、大変なことになりそうな予感(笑)。
それに複数枚購入時の入場の方法もわかりませんし。
会場内に先に入って待ってるよ...なんてことは出来ませんしね(苦笑)。

そーんな疑問は、多分(笑)心配ご無用でしょう。
このマークがあれば複数人一気に入場できそうです。

また、携帯電話の場合は入場端末から印字されるレシートおよび携帯で確認出来、ICカードもレシートで確認出来るのですね。

しかし...

イベントによっては、ゲート機で印字される紙を係員に提示してご入場いただく場合がありますので、大切にお持ちください。

...う〜む(笑)。
蓋を開けてみたら、レシートを事前に印刷した後、入場列に並び直すなんてこともあるかもしれませんね(苦笑)。