三好絵梨香

この件、というか掲示板が荒れるってのに興味を示すって行為は、もう10年以上前に卒業してるので、基本的には後追いの姿勢でのんびりやってます。
で、当事者達ではなく冷静な第三者の意見をチェックしていたのですが、私の意見に近いものがありました。

屋根裏の掛け軸。

概ね同意です。

なんというか、「オーディションの神聖性」みたいなところを重んじているところがありますよね。「オーディションで選ばれたのだから正しい」みたいな。もっとも多くのモーヲタASAYANというオーディション番組の権化に育てられたわけで、ある意味仕方ないのかもしれませんが。

根底としては流れていますね。純血主義というか。
これはハロプロに限ったことではないですが、その子の過去について神経質な傾向がある。それは当然で、ゴシップ誌に狙われやすいってこともあるでしょう。これで彼女(達)の今後の活動に支障がでるのが恐いってのもある。ただ今回は2ch先行ですので、メディア的にそれ程旨味があるとは思えません。彼らが余計な詮索をしない限り大丈夫かなあとは思います。

彼女に対するバッシングがもしあったら、それは筋違い。ハロプロファンは良識を持っているから、訳のわからないコールは発生しないんじゃないかと。
ファンサイト掲示板で荒れた形跡は残っていませんし。
これが削除した結果だったら、本当にお疲れ様だとは思いますが...

まあ、根底には環境ってのもあるんでしょうね。
居酒屋へ自分の子供を連れて行く人はいますから(ファミレス感覚で)、周りの目もありますし、それほど神経質になる話題でもないんですけどね。タバコと違って。
ただ、神経質にならなくても良いってのも個人的な温度差があるわけで、そこをお互い理解していないと、こんなことになっちゃうんでしょうね。

三好はもう既にアップフロントの人間。例の社長のコントロール外でしょうから、あまり熱くならなくてもねえ...

そういえば小川も新潟の地元スクールに通ってたはずですけど。新潟だし、たいしたコネがあるはずがないと判断されたんでしょうか。

というか、スクールに入っているってことは、まあ例外もあるでしょうが、事務所に入っていないってことが比較的楽に確認できるってのもあるのでしょう。
ただスクールによっては、例えばアミューズアクシヴと繋がりが深いところもあるでしょうから、その点さえ掴んでおけば、それほど不利にはならない筈です。
まあ最終的な決め手になるとも思えないですが、自分をプレゼンするノウハウは身についているでしょうから、最終選考まで残りやすいという強みはあるでしょうね。
あとは本人次第だと思いますよ。

つーわけで、三好絵梨香推し決定です(笑)。