いろんなこと(2004.10.25)

地震
揺れた時は自宅(都内)におりました。で、ニュースに切り替え、震度を見て直ちに親(新潟市内)に電話。幸い規制前で直ぐに繋がり、無事を確認。
なんでも父親は散歩の途中で、全然気がつかなかったらしい。妻曰く「ちびまるこちゃんにも、そんな話しあった様な」とのこと。

それから、しばらくすると、知人(都内)より電話が。彼は十日町に実家があるため、電話越しからも青ざめた様な表情がわかる。その夜は情報収集等で数回やりとり。彼曰く「長岡の知人宅にはなんとか新潟市内の知人経由で無事確認したが、部屋の中は滅茶苦茶だ」とのこと。
とりあえず、日曜日の朝に親の方から電話が来たそうで、無事を確認。どうやら小学校に非難しているらしい。

彼の実家は豪雪地帯のため3階建てで、多分に家の中はヤバイんじゃないかとのことでしたが、食器が全滅になった以外は、幸いそれほどの被害は無かった模様。車も無事。
ただ、ビデオデッキ、それもベータビデオデッキが1台イカレた模様。ただEDベータじゃなかったのでホッとしていること。はあ...

        • -

我家も揺れました。
ちょっとしたことで大喧嘩。
出て行けだの、離婚するの、慰謝料はどうだとか...

まあ、今朝は何事も無く過ごしていますが(苦笑)。