EZ!TVで「オタク」特集(その2)

実は、個人的にはヤラセとかそーゆーのはあんまし興味なくって(だってさ、秋葉原って妄想と現実の境界線に位置している街だからね)、そんなことより注目すべき点はいくつもあったりする。

まず、登場人物の内女性は谷脇えみるというタレント。
(@bootlegの「チラシの裏」さんより。)
先日にも触れた「メイド・コスプレ喫茶=安キャバクラ」の仮定を利用すると、水商売をしながらスターを目指すってフォーマットはここにも当てはまる。こっちの方が将来のファン像が把握しやすい反面、ハマりやすそう。

        • -

そんなことより、今回の特集で一番気になったのは、パソコン+ボイスチェンジャーを使用したカラオケなんですけど。

で、当事者のblog(2004.11.02)を読んだところ、女医ハックの風景が出ていたので、「あれが女医ハックだったのか!?」と思っていたのですが、あれは普通のJOYSOUNDなんだとか。
なるほど。遠くから眺めている分には違いは判りません。

こっちの方をメインにすれば良かったのにね。

ちなみに、先のblogで出てくるDMNGという言葉は「ダメ人間」ですね。
BBRK(備忘録)みたいな略し方ですね。