日本武道館情報

一応アリーナでしたので、会場の座席図でも見ようかと思って検察したら、「livehis」さんに日本武道館についてのいろいろが載っていました。
凄いね。
(注:アリーナの配列はアーティスト・公演毎に異なるものですので、あくまでも参考程度にしてください。)

そういえば、最近ここ行ったことがないなあ。もしかしたら市井紗耶香卒業ライブが最後だったりして(苦笑)。

他のホール解説もありますので気になる方は覗いて見ましょう。特に地方からの参戦を目論んでいる方にはお勧めかも。

ちなみにSSA(さいたまスーパーアリーナ)は移動式。モーニング娘。はスタジアムモードだよね。音の激悪な東京ドームを無理してやるよりここでやった方がいい。今年の中央ステージは素晴らしかったし。
たまにはそーゆーキモヲタ系ライブも見たほうが良いですよ...って誰に言ってるんだか(苦笑)。

        • -

おまけのお得な情報。
横浜アリーナの近所にプリンスホテルがあるんですけど、そのB1がデパ地下+高級スーパー+ディスカウントドラッグショップとなっており、おすすめ。お土産もどうぞ(苦笑)。
上はユニクロとかが入ってますので、替えのTシャツも調達できますしね。

SSA京浜東北線の向こうにもショッピングセンターがありますけど、昼夜公演で時間があるのなら、隣りの大宮でのんびり食事をするのも良いものですよ(笑)。