フラゲ地獄変(2004.12.15〜16発売分)

今週はさりげなくリイシュー週間(苦笑)。

2004/12/15発売分

シングル アルバム アルバム(一部の人向け) 音楽系DVD
2004/12/16発売分

シングル アルバム
  • 柴田まゆみ/白いページの中に&モア・トラックス/TECH-25032
    1978年の名曲「白いページの中に」を含む、全10曲を収録したアルバム
以上、Yahoo! Music新譜情報などから引用

長瀬実夕は前作のチャートは何とか20位内をキープ。今作は更なるジャンプアップを期待したいところ。
つーか、あの「お前変わっちまったな」系メイクに激萌え(苦笑)。

福田舞のシングルは再発とありますが内容は異なります。これこれからのピックアップですね。
その福田舞は元inconnue(アンコニュ)...あ、ソロの方が早いんだね(笑)。
ちなみに、ムチャチ〜タにも同姓同名の女の子がおりますけど別人。つーか、本人だったら一体何歳だっつーの(笑)。

モーニング娘。の詳細はこちら
前も書きましたが、別テイク・初期ボーカルテイクのリリースってビートルズっぽいよね。ただビートルズの場合はセッションテープが流出しブートレグが横行した為、その対策もあったのですけど、娘。は流出していない筈だよね。
いや、ブート対策ならばむしろ映像面で、「リハーサル集」や「ASAYAN出演集」「ローカル番組出演集」などを出せばいいんだけど、これ以上DVDタイトルが増えると悲惨な状況になりそうなので、まあ、取り合えずのんびり待ってます。
それとレアトラック集はアンソロジーとして出すといいかもね。つんく♂ボーカルOFFバージョンなんて出すとウケるかもしれません(笑)。

市川由衣はお薦め。甘ったるくて舌足らずの発声で萌え度は高いです。

愛内里菜は「PLAYGIRL」ですか...何故かヤマタケのBGMが脳内再生してます(苦笑)...ってゆーか「プレイガール」をリメイクしたら是非彼女を出演させてほしいです。
いまだと伊東美咲とか長谷川京子あたりですね。サトエリとかじゃなくって。ハロプロだと里田まいとかもいいかも(笑)。

榎本温子&山本麻里安のジャケットはこんな感じ。
ジャケットイメージ
私的にはiTMSがスタートして、楽曲が潤沢に供給されたという前提ではありますが、アニメなどの主題歌系は音楽配信系に切り替える予定だったりします。でも、これなら多分CD購入するんじゃないかと(苦笑)。

プッチベストの4は縁起を担いで欠番...じゃなくってこちらのキャンペーンを参照。死のキャンペーンです(苦笑)。

柴田まゆみはアイドルではありませんのでご注意を。
ただ「白いページの中に」はアイドル系でもカバーしている人がいます伊藤智恵理Chieri名義だったかな。
(こちらも参照。)
最近では上原多香子もカバー。耳にした人も多いかも。
個人的に感慨深いのは笠原弘子のヴァージョン。当時お年頃だった彼女は脱アイドルを模索しており(20歳代が華である今のアイドル声優のフォーマットは1990年頃にはまだまだ確立していなかった)、ガールポップ路線の佳作を発表する傍ら、「異邦人」とか「雨音はショパンの調べ」とのカバーソングを中心とした歌謡ポップス路線も平行してリリースしていたのですが、その中で「恋にNO RETURN!!」(こちらはガールポップ路線)のC/W曲として発表された曲で、さりげなさが大人びていて、結構好きなヴァージョンだったです。

2004/12/14、17:30頃追記
叶美香を忘れてました(苦笑)。