ハロプロ・エッグの現況

(ハロヲタ以外には判りにくい文章になってしまったので、こちら向けに改訂します。)

昨年6月に行われた「ハロプロエッグオーディション」(詳細はリンク参照)の合格者31名の内、美勇伝のメンバーとしてデビューした岡田唯とフットサル選任1名を除く30名が、現在デビューを目指してレッスンを続けています。
その内訳は(ウォーカーキッズ誌によると)小学1〜4年クラスが9名、小学5〜6年クラスが11名、中学生以上クラスが10名といった構成になっているとのこと。

その中の20名が新春に行われたハロプロライブ「Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER 紅組・白組 〜」、および「Hello! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞〜A HAPPY NEW POWER! 飯田圭織卒業スペシャル〜」にバックダンサーとして出演しています。
(初日のレポ等で)20名と聞いた段階では小学生オンリーの構成かと思ったのですが、参加した(フットサル研修生でもある)田中杏里は中学1年生の筈ですので、どうやら選抜チームの様です。

ちなみに私は紅白それぞれ1公演ずつ(中野サンプラザ)、大乱舞(横浜アリーナ)と一通り観ましたが、(U15好きな方と行ったせいもあって)正直エッグ以外は記憶無し状態(苦笑)。
いやはや、マジで粒揃い。
キッズはスレンダーでシャープなイメージの子がメインですが、エッグはもうちょっと女の子女の子した感じで、曲線的なイメージの美少女が多い。現行のU15アイドルの方向性にやや近いですね。普通にピュア系な雑誌の表紙を飾っておかしくない子が5,6人はいました。

とまあ、こんな感じで、まだまだ知る人ぞ知るといった状況でしたが、2月に入って状況が徐々に変わってきました。

        • -

まず、卒業公演の進行表が流出し、20名の苗字が判明します。
その内1名は日本名ではないため、某掲示板ではそこそこ話題にはなった様で、この辺りからキッズ系のファンが言及し始めます。

そして、フレッツスクウェア内の会員向けの動画配信にて、楽屋の模様がレポートされ、そこに数名が中途半端に紹介されて(あるいは映って)しまい、その画像が広がり始めているのが現況ですね。

        • -

で、そろそろ、ハロプロエッグ系サイトが構成されつつあるようです。
(いわゆる「ろだ」もあるようですが、ここからはリンクしません。)

エッグ一覧(暫定)
この略称(愛称?)は某掲示板からですかね。
(昨年6月に行われた)エッグオーディション会場でメチャクチャ可愛い子を見かけたんだけど、イメージ的には1、3、6、7方面ですね。受かってたらいいね。

ハロプロエッグを応援しよう!
(「tunezixiの日記」さんより)
田中杏里ちゃんもよろしくね。

画像は「sobaの日記」さんのところにもありますね。

で、楽屋で偶然捕まえたのでしょうが、現在この子に人気が集中してます。

Strawberry kanon
福田かのんちゃん応援サイト
かのんのん♪♪-福田かのんふぁんさいと-

「かのん」は漢字表記不明で、120cm台の9歳なんだとか。うーむ...

        • -

とまあ、こんな感じで、2月になっても決して好転した訳でもなく、いびつな状況で今日に至ります。
残りの10名はどうしているのかも不明。他のステージに向けてのレッスンしていることに期待したいですね。

来年の今頃は、ここキッズ・エッグオンリーblogになってたりして(笑)。
とりあえずは、素直に田中杏里かなあ。

        • -

参考URL:
ハロプロ エッグ オーディション@幕張メッセ
ハロプロ エッグ オーディションの今後の展開予想(その1〜その4)
上記はオーディション開催当時のままです。