近況系(2005.05.18)

昨日の帰り際、新宿伊勢丹の地下に「みかづき」が期間限定で出てるよ...という話を聞き、ネットで調べたら最終日だったので、仕事を切り上げて急遽新宿三丁目へ。

行ってみると予想外の列...といっても10〜15名程度だが、しかし決して途切れることは無い。
並んでいたのは元新潟市周辺住民、およびB級グルメファンだとは思いますが、意外にも列を見て「おいしそうなもの」だと思いこみ、発作的に並んでた人が多かったみたいです。

とりあえず奥さんの分を含めて4食分購入。小ぶりだから2〜3食分は食える。小腹が好いた時におやつ代わりに食っていたからね。それでも夕飯として食べるのはこれが生まれて初めてだったりする(笑)。

帰宅後、奥さんの感想。
「太麺がいいね。ベーシックで飽きのこない味だと思うよ。」

ベーシックなタイプ以外に、ホワイトイタリアンと、カレーイタリアンも久しぶりに食ったけど、やっぱりいいね。美味いとか不味いとかの次元じゃなくって、主食のひとつだから身体が覚えているって感じだね。

地元ではスーパー内に店舗を出しているけど、その方法だったらこっちでも上手くいくと思うんだけどなあ。

        • -

話は変わってネゴシエーション
前回はそこそこの成功ましたが(と勝手に思っている)、今度は上手く行くかなあ...

上手く行けば、あの子(達)の嬉しそうな顔が見られるかも...

そのためには頑張らねば...