2004-06-11から1日間の記事一覧

Tea break

単なる余談。 アルバムっていうパッケージング手法について考えてみませんか? なんか、これってスクリッティ・ポリッティのアーティスト評で散々聞いたような気がするなあ。 いや、今回の価格云々じゃあなくって、「優れたシングル群はアルバムの存在価値を…

CDの価格がなぜ下がらないのか(その2)

でも今回の件の根幹は再販売価格維持行為の是非では無いんじゃないかなあ。 どちらかというとカルテルに近い話だと思う。 (リンク先の例では小売店が槍玉に上がっているが、今回はメーカーサイドの方。) 何故どのメーカーも似たような価格帯になるのか? 一…

CDの価格がなぜ下がらないのか(その1)

ふむふむ、ツッコミの登場人物のそれぞれの立場が文章から汲み取りやすく、非常に分かりやすい理想的な論戦になっていますので、ある種の羨ましさまで感じますね。苦笑。 raffineさんは小売店サイドの意見なんですけど、私自身小売店の経理をやっていたので…

近況(2004.06.11)

宅八郎... - 昨日書き忘れましたが、NHK「夢・音楽館」での「買物ブギ」、歌詞一部変わってましたね。 最後の方におっさんが「私は聴こえない」っていう意味の歌詞があるんですが、差し障り無い表現だと私は「聴覚障害者」だから聴こえませんなんですよ。…