カヴァーしようよ!公開録画

執筆予定。執筆完了(苦笑)。
出演はBOYSTYLEと、その他のみなさん(苦笑)。

03/31 17:30頃追記
場所はテレビ東京天王洲スタジオ。
日時は03/27、19:40頃。
内容は番組を見てのお楽しみということで書きません。それ以外の周辺情報を。

当日の主演者は、大友康平山口智充榎本加奈子といった司会陣に加え、我らが(苦笑)BOYSTYLEPsycho le Cemu(サイコ・ル・シェイム)(DAISHIのみ)、Rougeといったレギュラーのみの構成。
で、最終回なんだから客を呼んでまったりスタジオライブでもしようよ!...かどうかは不明ですが。知人が当てましたので付いていきましたよ。
会場前での整列からみた観覧者の内訳は、Psycho le CemuのFC関連が50名ほど、HOUND DOGのファンクラブ関連で約100名ほど、BOYSTYLEのFC関連で50名ほど、その他(何かの雑誌の懸賞?)で50名ほどといった模様。全部で250名といったところですね。
多分にぺてさんが心配しているであろう(BOYSTYLEふぁんの)男女比ですが、今回は50:50だったと思います(笑)。女性優先なんでしょうかねえ(苦笑)。
ライブの形式はHEYx3の様な、そのファンだけに見せるライブハウス形式なのかと思い、ネクタイを外したりして(笑)準備していたのですが、そうではなく、丸いステージをほぼ360度囲んでの着席スタイルでのライブで、全曲まったり鑑賞できました。
入場順は先ほどのファンクラブ紹介順(笑)。その順番が優位というわけではなく、先に入場した方々がステージ後ろ、つまりTVに映る場所に女性比率の高いFCを座らせただけのようです。よって男性率の高いBSちゃんは最後の方、私はカンペを出すADの後ろ、つまり正面にほど近くTVに映らないであろう絶好のポジションで御座いました(苦笑)。

前説は「1時間番組を撮る場合、いつもは倍の時間テープを回すんだけど、今回はライブの雰囲気を出すために、なるべく編集しないで撮る予定なので、1時間強で終了する予定。」云々とのこと。
客のリハーサル(笑)は拍手程度。別撮りも拍手程度。
で、本番スタート。

NGはHOUND DOGのアコースティック風ライブの1回のみ。それも大友さんが納得いかないので...という理由。これには出演者・スタッフ・ふぁん共に納得(苦笑)。
BOYSTYLEはDAISHI君と一緒に歌唱。Rougeは歌なしでした(苦笑)。
CM中(苦笑)の山口さんのトークは和みますね。
過去VTRが流れましたが第1回も同様の客入れがあった模様。うーん凹やねえ(笑)。

そんなこんなで、21:00前後で公録は終了。
みなさん、お疲れ様でした。

で、感想ですが、大音量でごまかさず、ひたすら音がいいというのが何よりの印象。やっぱり機材の質の違いでしょうか。例えばボンブラちゃんで(音質重視の)ライブやってくれたら何回でも行きたいですねえ。握手会よりライブですわ。やっぱり。

04/01 19:00頃追記
最後のシーンで花束を持ってきたのはプロデューサーですね。で、ぐっさんの「じゃこれから本番行きます!」まで流れるとは、思いませんでしたよ(苦笑)。