安倍麻美握手会リターンズ(苦笑)

と言うわけで、また騙されに行ってきました(苦笑)。
つーか、こうなったら徹底的に騙されてもいいって感じですな(大苦笑)。

事前の抽選会は16:05頃、開場外の中庭で決行。
最初から多人数が参加されることが予測できるハロプロ系の抽選会では、4〜5人の女性がからチケットを手渡されるというハイスピードな抽選会なんですが、ここでは石丸電気でよく見る抽選ボックスが一つあるだけ(苦笑)。
CD同封のイベント参加券を複数持っている方は、それだけ引けるのだが、通常盤のトレーディングカード収集のためか、周りにやたら持っている方も目立ち、抽選会は非常に時間がかかる。これもたくさんの方々が参加しているのだ!という事務所サイドの演出か、単に段取りが悪いか判りませんけど。
で、結局入場時間の17:15になっても抽選は行われておりました。

開演は18:00。
入場者数は500人といったところ。
司会は、あおきさやか(お笑いの「青木さやか」さんですかねえ...どこかでみた様な顔ですけど)。
まずはPVを見てくださいとのこと、ステージ右横のプロジェクターにて上映。非常に観づらい(笑)。
次にソロで登場。挨拶。
そのあと司会者とのトーク。主な内容は下記の通り。

  • 「理由」の詞については、自分の詩を326氏に見てもらって作って戴いたとのこと。
  • c/wの「W・S・S→」の「→」については、最後のSから走り出すイメージでつけたとのこと。
  • 通常版のトレーディングカード(前5種類)は「かるた」となっており、「ひ」に写っている犬はたまたま撮影現場にいた犬と一緒に撮ったとのこと。
  • 自分はマルチーズマルチーズシーズーの雑種を飼っているとのこと。
  • PV撮影は冷たかったとのこと。
  • (横浜のみ)中華街は一度お昼に行ったがあまりおいしくなかったとのこと。
  • (横浜のみ)渡辺プロダクションランドマークホールで行っている「OUT OF ORDER」の昨年11月の公演に、ダンスを披露していたとのこと。
  • 3/26に正式発足したファンクラブは既に1,000名を超えているとのこと。
  • FC入会特典も「かるた」がついており、今後発売されるであろう新曲などについてくる特典とあわせて「かるた」が完成することになるとのこと。

で、歌なし(笑)で、握手会突入。

Right-onでもそうだったが、握手会終了後も何故か会場外から出れないシステムは相変わらず(苦笑)。あるスタッフは会場を借りた条件にそーゆーことになっていると説明。でもふつーそんなことは無いでしょう。一応オープンな会場ですから、握手会終了後に一応「ありがとうございました」という挨拶があるため、その時点で人が減るのは見映として様にならないということなんでしょうね。おかげで30分近く足止めに。

とりあえず、感想(笑)
声は前々回よりは出ており聴きやすかったが、司会者と話すときに横を向いて話す癖は直っていません。どこかであったら注意してあげてください(苦笑)。
握手会はベルトコンベア式というか、いわゆる高速握手でしたが、わざとまったりやって目立とうというファンより、ハイタッチや指切り(苦笑)など、その瞬間で可能な行為に変化を持たせようと工夫するファンが多数いらっしゃいましたね。