Our Girlfriend

PONY CANYONのアイドル向けBEST盤レーベルのサイトが、URL変更&リニューアルとのこと。
新しいURLは、
http://www.our-gf.com/

「ぼくらのベスト」ホームページは、ポニーキャニオンの70〜90年代アイドルの総合サイトとして、4月1日より「Our Girlfriend」としてリニューアルいたしました。もともと堀ちえみをはじめとする5枚組CD-BOXの宣伝のために立ち上げたサイトだったのですが、今では「Myこれ!」が60人近いアイドルのベストCDを包括する巨大なシリーズとなり、総合サイトとしてふさわしい名前とドメインに変更することにしました。

新しいサイト名は「Our Girlfriend」、ドメインは「our-gf.com」です。
今すぐに http://www.our-gf.com へブックマークの変更をお願いいたします。

実は「Our Lady」というのは聖母マリア様を表す言葉で(ちなみに「Our Father」はキリストだそうです)、「Our Girlfriend」はそれをぐっとダウンサイジングして身近にしたものです。皆さんにとって当時のアイドルは、とても身近なマリア様みたいなものだったんじゃないでしょうか。

「Our」ということで「ぼくらのベスト」の続編という雰囲気もありますし、何より「ガールフレンド」という言い方がイマドキ古くさいので、80年代前後の女性アイドルを感じてもらえるんじゃないかと思います。

ちなみに最初は「ドーナツ娘。」というのを考えたのですが、さすがにこれは恥ずかしくなって却下いたしました(笑)。もちろん「ドーナツ盤でレコードが発売されていた頃の女性アイドル」という意味なのですが…。

http://www.our-gf.com/info.htmlより

まあ、5/21にはソフトクリームのBESTも出ますし、心機一転よろしいんじゃないかと。
アーティスト別の掲示板もありますしね。
http://www.our-gf.com/board.html
この時代のアイドルに思いを抱いている方は、熱いハートをぶちまけてやってください。