ZONE@AQUA CITY ODAIBA

行ってきました(2003/04/06、18:00、AQUA CITY ODAIBA 3Fアクアアリーナ)。
司会はフジテレビ中村仁美アナウンサー。

客席は真中にプレス用ブロック(約3m程度の幅)、そして左右にFCなどの招待ブロックという独特のスタイル。
よって整列も左右別々に行っていました。1〜300番までがステージ向かって左側、多分にそれ以降の番号がステージ向かって右側のエリアへ入場。多分に現場配布とFC割当等の複数の配布方法があったいうことですね。で、左側(多分にFC等の招待客)のふぁんはおとなしく、右側(多分に現場配布中心)のふぁんはやたらと盛り上がっていたという面白い状況となりましたよ(笑)。
で、私は整理番号は一桁(何で?)でしたので、左側前列のほぼ真正面でまったりと見ることができました。
一般客は上階から見下ろす形式。参加人数は招待500名強、一般客200名近くといったところですね。

内容は中村仁美アナとのトーク、プレス用の撮影・レポーター等の取材(囲み取材)、曲披露(オープニングテーマ)のみというもの。
内容は下記サイトを参照(苦笑)。インタビューの多くは「アトムを知っているか」とか「アトム主題歌を歌えるか」といった内容。おじさんなどが若い子に話すきっかけとしては、まあ丁度いい題材といったところでしょうか。翌日の「笑っていいとも!」出演時もタモリ氏から同様の質問を受けておりましたし。
とりあえずは事前に資料(漫画等)を受け取っていたため、ある程度は知っている様子ですね。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/04/07/05.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200304/gt2003040706.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/04/07/077859.shtml
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20030406_10.htm

注目すべき点は、当日配られたプレス用資料。覗き見したところ(苦笑)7月に事務所の後輩と一緒にアトム関連のカバーミニアルバムをリリースするとあります。
で、囲み取材中、フタッフから内容を告知されると、歓声が。とりあえずは知らないふぁんがほとんどの様子でした。その際には事務所の後輩ではなく、(ミュージック)スクールの後輩という表現でしたね。ZONEはオリジナル主題歌のスカ・ヴァージョンを歌うとのことです。

曲目や具体的にどんな子が出てくるかまでは書いてありませんでしたので、またスクールの生徒の構成は把握しておりませんので、女の子オンリーなのか、男女混合なのかなど気になるところです。
今後、そのスクールの後輩達が、どのようなユニットに発展するのか?とか、妹分としてデビューにまで至るのか、など今後の成り行きは注目ですね(苦笑)。

Chuel'sみたいに直ぐ消えないで欲しいなあ(苦笑)。