藤本美貴が売れてこそ本当の春の時代の到来

とにかく歌が好きでこの世界に入ってきた後藤真希。アイドルとしての自分を演じることに生きがいを感じる松浦亜弥。それに比べると、ああ...モーニング娘。になりたいなあ...という漠然とした夢を持った、とても綺麗なんだけど、いたって普通の女の子が、そのままスポットライトを浴びてしまった感のあるミキティこと藤本美貴ちゃん。

彼女はモーニング娘。の他、avexのオーディション参加歴もあり、一応アーティストを目指していたのだと思うのですが、彼女の場合はどうしてもそのルックスが邪魔をしてしまうきらいがあります。
もし、彼女がUFA以外の事務所に「スカウト」されていたら、間違いなくCDデビューはしていないと思います。多分にグラビアもできる女優系なんでしょう。
それが昨今のアイドルを取り巻く状況でもあります。

しかし、その美少女である彼女が歌手としてデビューし、ライブツアーでお客さんを呼べる。
それこそがアイドル本来の醍醐味なんです。

そういった意味で完全に冬の時代を忘れさせてくれる。そういった魅力が彼女にはあります。
これこそが正統派なんですね。