その一方最悪なタイプ

前項を書いている最中に思い出したので一筆。

多分に興味をもって他のアーティストのライブへ行かれることも有るかと思いますのでご存知かと思いますが、それと対照的に最悪なタイプは、「○○ヲタってさあ、勘違いしてんだよねえ」とか、「××掲示板では有名なんだよねえ。あれ?知らないの?俺のこと(笑)。」とか、自慢げに話し出すひと。

いろんな現場行きだすとファンの違いに興味を持っちゃうのは自然なことかもしれないけど、観に行っている対象物はファンじゃなくって女の子なんだもん。女の子のこと話そうよ。
大体20歳代くらいの中堅ファン(って何?)に発症しやすいんでしょうけど、それって自慢でも何でも無いんで気をつけた方が良いですね。

これって多かれ少なかれ経験(あるいは体験)したことあると思うけどね。アイドルに限らず、どんなジャンルにもいると思いますけど。
私は聞き上手(笑)なのでよく現場でその手の方に遭遇しちゃったりします。最近ではZONEイベントとみきてぃライブの時にいたかな。
但し記録に残すのは構いません(笑)。