上戸彩ライブ生中継プレ番組

一方、上記で触れた「とある番組」の方なんですが、とりあえず書いておきますね。
それは、本誌(笑)2003/05/07でも触れました、「上戸彩ライブ生中継プレ番組」。

何だろう...イメージ先行型というか、彼女の等身大のパーソナリティをサウンドイメージに上手く反映していないのではないか?...という疑問が先に立っちゃいましたよ。
これは悪く言えば、彼女がいなくても特に問題なく、似たような誰かがいれば成立するであろうサウンドイメージなんですよね。女優系がCDをリリースする場合や、まだプロデューサーが以前に女の子を扱ったことが無い場合に見られやすいパターンですね。

多分に、これは彼女で一儲けしようという周辺の目論見が透けてみえるというか、あるいは逆にコケないように安全策に走ってしまっているというか...ともかく、曲に危険性が感じられないのが、いまいち私のハートを鷲掴み(笑)にできない要因なんですよね。

2003/05/22、17:40頃、分かり易いように加筆訂正