NTV「松紳」

アイドルオーディションが進行中らしい、NTV系深夜番組「松紳」ですが、今週は70年から90年代のアイドルを振り返るってのをやっておりました。

まあ、内容は70年代、80年代、90年代以降の各年表のパネルが出てきて、それに対して島田紳助松本人志トークを展開するという他愛も無いものでしたが、その年表が結構力作。誰が作成したんでしょうかねえ?...つーか情報源はどこから?

但し、妖しい部分もあって、東京パフォーマンスドールが1989年デビューとなっているところ。ゴルビーズのデビューは1990年5月だと思うし、ライブは6月から、1stアルバムは同年11月発売。
乙女塾と間違えたのかなあ。

あとこれは個人的な意見だけど、CoCoやribbonは1989デビューだけど、松本伊代ちゃんの例*1にならって1990年組としたいのですが、ribbonはともかく、CoCoは無理ですかね?
それが可能ならば、念願(笑)の花の90年組となるんですけど。

参考サイト
http://www.cyberoz.net/city/ejiri/tpd/history.html
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=02&md=d&id=71647
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=02&md=d&id=240887

*1:松本伊代は1981年デビューだが、確かレコード大賞の審査基準がもとで、花の82年組の仲間入りをしている。