夏から秋にかけてのライブ情報など

ASA板での情報では、
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2551/ahppdt/index.html
なんだそうです。

まず運動会ですが、いよいよドーム開催ですね。
以前「さいたまスーパーアリーナ」で運動会が開かれ、結果それがライブにつながりましたから、ドームでのライブのテストケースも兼ねた大会なんでしょう。
しかし、現状ではビッグイベントでも無い限り、ライブでドームが満杯になることは困難でしょうし、行なったとしても「顔が見える範囲」でのライブを行いたいという当初の意向とは逆の行動ですから、何とも言えない状況ですが...

次に、モーニング娘。ですが、こちらは「夏は地方の大会場」という方向性は今年も変わらないですね。
しかしこの会場で果たして勝算はあるか?...意外に首都圏客が見込まれる会場も多く、また6期メンバー揃い踏みですので、埋まるかな?
北海道・東北が無く、西日本が極端に少ない様ですが、分割後なんですかね?

ごっちんこと後藤真希は、現状の首都圏周辺の会場でのコンサートは苦戦に近い状況ですが、地方は楽観視できると判断できたのでしょう、全国ツアーという名に相応しい感があります。
UFAは地方プロモーターとの信頼関係が厚いと思われますから、是非成功して欲しいものですね。