安倍なつみ、続報

今日も忙しい日になりそうですので、今のうちに色々やっておきますね。
日刊スポーツよりコピペ。

モー娘なっち、ついにソロデビュー決定!

モーニング娘。」の安倍なつみ(21)が今夏にソロデビューすることが10日、分かった。8月10日の22歳の誕生日を記念して、8月13日にシングル「22歳の私」でデビューする。プロデューサーのつんく(34)は「『僕からのプレゼント』という意味だけではなく、これはきっと今まで応援してきてくれたファンからのプレゼントでもあり、何より僕は神様からの贈り物だと考えています」とコメントした。

 「モー娘。」からのソロデビューは中沢裕子後藤真希飯田圭織がおり、ソロからメンバー入りした藤本美貴を含めると5人目。曲は石川梨華と藤本の主演映画「17才 旅立ちのふたり」(沢井信一郎監督、9月13日公開)の主題歌に決まった。安倍はこの日、東京・明治座での時代劇調ミュージカル「江戸っ娘。忠臣蔵」の後に行われたライブでファンに報告した。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030610-0021.html

まあ、タイアップ付いちゃうと、色々漏れてきますからねえ...見事な告知のタイミングだったと思います。

しかし、時代劇「調」ミュージカルですか...時代劇「風」よりイヤミ無いですね。便利な表現だなあ。さすがは新聞社(笑)。

つんく♂さんのコメントについては、よく分かります。エッセイを出すなど、周辺を含めて今の彼女は非常に充実していますね。よくこんなにいい子に育ったもんです。

山口百恵を菩薩と喩えた方がいますけど、彼女もその域に達しつつありますね。
ある意味奇跡ですよ。