SweetSメールマガジン

SweetSからメールマガジン「■SweetSカウントダウン・メールマガジンvol.-10」が届きました。
ん?...10号なの?...あ、「-10」か(笑)。

内容は今までの成行き、今後の予定等。
下記は、「★SweetSについて★」から。

 平均年齢11・6歳の少女5人組ヴォーカルダンスユニット
昨夏、全国45か所で行われた「エイベックス・オーディション2002」通過者16名の研修生の中から、4月の選考会でセレクションされた5人で、人気アーティストを数多く発掘したMAX松浦が、人気クリエイター・おちまさと氏にプロデュースを依頼。8月27日デビューが決定した。
「5人のダンスや歌のレベルの高さ、デビューに懸けるエネルギーに驚いた」というおち氏が考案した戦略は「セルフプロデュース」。
デビュー日までに、楽曲を作家に依頼すること、宣伝材料を考えることなどのハードルを設けている。この難題を乗り越えていく模様は、テレビ東京系バラエティー「プラチナチケット」(日曜・後10時)で密着オンエア中!
いきなり難題を突きつけられた5人だが、リーダーのアキは「歌でもダンスでもまだあやふや。全体的にグループを完成させなきゃ」。

セルフプロデュースの件はまだやってんの?...もういいよ。忘れるからさあ(爆笑)。
そんなことより、

全員が目標にするのは韓国出身のBoA
BoAさんのように『歌って踊れるアーティスト』になりたい」という夢に向けて少女たちが動き出した。

この部分とっても気になります。

TVでも盛んに「自宅にポスター貼ってんの?...好きなんだ〜。」系のレポーターの台詞が入ってますけど。
普通の女の子ってBoA好きなんですかね?

単なるイメージ・ルックス・あるいはダンスパフォーマンスが好きならば、まあ分からなくも無いけど、楽曲自体や歌唱法には見るべきものは殆ど無いですから、私がスクールのスタッフだったらこのアーティストは避けます(苦笑)。

まあ、自社の戦略だからしょーがないかなーってことで。でも毎度言うけどコドモ使ってイメージ戦略すんじゃねーよってことで。今日のところはおしまい(笑)。