星井七瀬(なっちゃん)@新星堂横浜ジョイナス店

行ってきましたよ(苦笑)。
簡単にまとめます。

横浜ということで、事前に電話予約し、会場でCDを購入し参加券をゲット。100番前後の番号でしたが、このまま入場ではなく、これは入場順を決める抽選の順番なんだとか(苦笑)。
待つ間、会場では、おまけDVDが流れておりましたが、これはch272のGirls Clipsで流れていたものと同内容のものの様です。

ファン層
どちらかというと美少女ウオッチ系な感じですかね。歌無しであると容易に予想できるため、歌で盛り上がり隊系なひとたちや、これまた撮禁も容易に判断できるため、カメコな人たちもいません(笑)。見たことある人は数名でしたよ。
入場者は私自身、抽選番号がとってもよかったため(笑)、後ろの状況は把握困難でしたが、250〜300名は入ったんじゃあないかなあ。ホントかよ!って感じですけど。

イベントの目的
えーっとマスコミ対応でしょう(笑)。
CD出しましたよ、ファンが集まりましたよ...って既成事実を作るために用意されるイベントですね。じゃあ無かったら東名阪程度はやるでしょうから。
まあ、しょうがないって言えばしょうがないって感じですね。
私は納得の上参加してますんで、特に何も言いません(苦笑)。

内容
トークが約15分、マスコミ向け撮影会が10分弱、その後握手会という内容。
トークの内容は撮影秘話とかが中心になるだろうと思い、ベールに包まれているであろう彼女の真の姿が見れるんじゃないかなあと思いましたけど、そんなことは無く(笑)、淡々と進行。
質問コーナーは、それなりに盛り上がりましたが、彼女の性格はみたとおりの感じで、秋に2ndシングルがでることを楽しみにしているふぁんからの質問「今後、どーゆーことをしたいですか? ライブとか歌番組とか?」的な質問も「やれることは、やりたいです」的な受け答えに終止していたような感あり。
確かに秋元・近田コンビの楽曲も賞賛に値するようなものでは決してなく、歌い手側によほど志(こころざし)が高くないと”やらされてる”感が強く出るよなあって思っていましたが、ほほ予想通りのイベントでした。
握手会はまったり系ではありませんでした。特に押されることはないですけど、皆さん淡白。私も同様(笑)。つーか、彼女とは話すこと無いから、この方が楽だったですね(苦笑)。

2003/06/23、11:00頃修正
内容を多少修正。

2003/06/23、16:10頃追記
今日のニュース記事より。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030622-0021.html
こんな顔してたっけ?
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20030622_100.htm
危ねー。もう少しで私がうつるところだったよ。苦笑。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/23/04.html
http://www.sponichi.com/ente/200306/23/ente120796.html
げ、20位以内なの?
世の中甘すぎる。