HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL公式ページ

期間限定ですが、週末からオフィシャルサイトが開設されていますよね。
http://www.helloproject.com/s-fest/index.html

何か今回のイベント、「落ち目集団の開き直りイベントだよね〜」...なんて発言もちらほら目立つようですけど、それは多分に良く分かってないひとの意見でしょう。
この手のイベント自体今年で3度目だし、今年から本格的にこういうイベントにも力を入れていこうという意思は強く感じます。グッズにも期待しましょう。

興味深いのは、「参加メンバー」で、ハロー!プロジェクト・キッズの紹介が、他のメンバーと対等だということ。願わくば生年月日も記載して欲しいところですが、まあ良しとしましょう。
この年代のアイドルユニットがここ一年で活性化してきました(PriereSweetSSnappeas)。ハロプロ勢としても駒が揃っているわけだし、どういう展開で行くのか、気になるところです。
で、もしかしたら、もしかするかもしれません。しないかもしれませんけどね(笑)。

2003/06/23、15:45
あ、オフィシャルでは、既に発表されてたんですね。
私はネタかと思ってましたよ(苦笑)。
http://www.piccolotown.co.jp/news.html
http://morningmusume.dream.com/news/zyx.html
http://www.ongakudb.com/newst/index.cfm?fuseaction=detail&ncode=2932
でも、矢口真里無しでも、行けるし、行かなきゃダメでしょ。>UFA

矢口真里、新ユニット“ZYX”結成 (2003/06/20)

 只今時代劇ミュージカル「江戸っ娘。忠臣蔵」公演中のモーニング娘。。そして、ソロの写真集/DVD発売の話題で盛り上がる矢口真里。彼女のミニモニ。卒業決定の時点で発表されていた新ユニットの結成が正式に発表されました。
 ユニット名は、“ZYX(ジックス)”。ハロー!プロジェクト・キッズとのユニットだけにどんな展開になるのか、まったく予想がつきません。映画「ミニモニ。THEムービー お菓子な大冒険!」の中では、出演の4人のハロー!プロジェクト・キッズの面倒をみるのが矢口の任務との話でしたが、本当にあの4人が参加となるのかもわかりません。詳細は楽しみに待ちましょう。
 シングルの発売は8月6日予定、ピッコロタウン・レーベルからになります。

http://www.ongakudb.com/newst/index.cfm?fuseaction=detail&ncode=2932

「わかりません」...って言われてもなあ(笑)。
どちらにしても選抜だあね。