[misc]t.A.T.u.来日のみどころ(その2)

つーわけで、
http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20030623#p2
での予想が現実となりましたねえ。
まあ、私の予想は正確には「口パクか?生歌か?」だったのですが、まあ問題になるってことは変わらないってことで(笑)。
つーか、にわかファンはともかく、長くから洋楽を観て聴いているファンは容易に想像ついたでしょうが...

わたしは、生歌唄えない程度のレベルかなあって思ってたんですけど、そこまで酷いとは思いませんでしたよ(笑)。

つまり、唄いたくないんじゃなくって、口パクすら出来ないってのが正解でしょう。
だから、いくら原因を推測したって無駄です。
ギャラを払う必要も無い。
確信犯ですからね。

今後の注目点は彼女たちのスタッフの今後の行動かな。
これでまた伝説が一つ増えたという、よくある彼女たち流のプロモーションなのかもしれませんけど、本当にそう思っていると痛い目に遭うかもしれません。
世界第二位の音楽マーケット(今でもそうなのかは知らないけどね)での成功をドブに捨てるばかりではなく、この情報を聞きつけた中国・台湾・香港のマスコミ/プロモーター達にも少なからず影響を与えたんじゃないかなあ。

...と言うわけで、このグループ呼んでも意味ないですから、もう二度と呼ばないんじゃないかなあ。
観たい方は、多分数少ないであろう現地のライブに行くしか無いでしょう。中止覚悟でね。
つーか、やってんのか? ライブ(笑)。