小川麻琴は重症か?

いろんな情報が錯綜していますが、「腰部捻挫(ねんざ)」なんですね。
http://www.indi-info.pref.gifu.jp/sports/kobetu/taikyou/taikyo_ronbun/9/4.htm
http://www.nyma.or.jp/kenkou/youtuu1.html
http://www.d1.dion.ne.jp/~takeutis/zitaku_3.html
いわゆる「ぎっくり腰」もこの中に含まれ、また、慢性と急性があるようですね。急性は放っておくと慢性になりかねないとの事。ここで急いで復帰させないという判断がされたんだと思います。
また、スポーツ選手にも多い症状ですね。ダンスの激しい彼女達もこれに準じるでしょう。ダンサーにも多そうな症状ですから、何も知らない所よりは対策を講じているんじゃないかなあとは思いますね。
今後はここをガードするような準備運動・ストレッチなど、何らかの対策は考えるでしょう。
振り付けも変えちゃうかもしれませんね。

で、27時間TVにも出演しましたが、車椅子は痛々しくは感じますが、逆に良いプロモーションになったのだ...と自分に言い聞かせることが、今は大切でしょうね。

それと、明治座(の舞台)にも出演したようです。
http://www.asayan.com/bbs/article/m/morning/2578/aivpxt/index.html#aivpxt
控え室にもいましたしね。

復帰はハロプロライブで充分だと思います。
もう既にシャッフルは収録済んでるんじゃないかなあ?...ミュージックステーションは仕方ないですね。

ニュースソース:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/28/09.html
http://www.sponichi.com/ente/200306/28/ente121373.html
下記は、新曲「シャボン玉」関連の記事。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200306/gt2003063002.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030629-0025.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20030629_40.htm
http://www.daily.co.jp/gossip/2003/06/30/087561.shtml